

今期アニメ、現状では「みなみけ ただいま」が飛びぬけて面白い

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
(2013/03/27)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る


今期のアニメも半分以上が放送開始し、いくつか視聴したんだけど いやー、予想に反して現時点では結構微妙な作品が多い・・・
1話見ただけで切ろうとしたアニメが此処まで多いのは始めてかもしれん

ただ、期待してた「みなみけ ただいま」は予想以上に面白く、現状今期ダントツでナンバー1!!
何より作画が綺麗なのと、テンポが早くていいね(ちと早すぎる気もするけど)
絵に関しても4期が一番好みかなー とりあえず夏奈カワイイっす。
藤岡に対する千秋も良かったけど

「みなみけ おかわり」なんかは30分で1個の話をやろうとしたから失敗したと思ってるけど(途中の回から尺が余ってショートストーリー入れてきてたけどw)やはりみなみけは短い話を何個か詰め込んでくれる感じで作ってくれたほうが面白いなと思う

あとはまだ始まっていないアニメで期待作がいくつかあるので(はがない2期、ささみさん、ちはやふる2期とか)こちらが面白ければいいなと思う。

また、「ただいま」はBD化しても1期~3期と同じく13話で4巻構成と、他作品と比較してお財布に優しいのが素晴らしい。
13話構成の作品だと1話を1巻目に収録して、以降2話収録の7巻構成とかいうBDの容量を全く生かせてない作品も多々あるので、他のアニメも4巻構成くらいで発売してほしい。

収納BOXも初回版を購入すれば1巻で付いてくるのもプラス評価。
とりあえず「ただいま」はマラソン決定!

そういや、昨日密林から1期のみなみけBOXも届いたけど、「例の事件」のせいで開梱するのを忘れていたわ・・・
関連記事

テーマ : みなみけ ただいま
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
