スポンサーサイト


「猫物語(黒)」の感想と その他年末の雑記

1日遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

年末年始、何をしていたかというと 31日迄は某所でも記載した通り普通に仕事だった
31日は「一応」閉店時間が18時だったので、早く帰れるハズだったんだけど 年明けのセールの準備なんかがあり、結局普段と同じくらいの時間帯に。

その後は9ヶ月ぶりくらいかな?とらのあな池袋店に逝ったんだけど、いつの間にか移転してたのね。
事前に会社の後輩から移転の話を偶然聞いていたので問題なかったけど、情報なしで行ってたらただでさえ方向音痴なので、完全に迷ってたわ

で、新装池袋店はフロアこそ広くなっているものの、以前の店のように何階かに分かれて色んなジャンルが置いてあるという訳ではなく、雑居ビルの6Fだけに全てを集約しているので、実質かなり商品点数が減っていた(特に商業誌)
確かに駅からは近くなったんだけど、これなら前の店のほうが全然良かったなー

ココでは公表できない薄い本を1冊だけ購入したんだけど、1フロアのみという関係上ヲタと腐女子が同じレジに並ぶというカオスな状態に遭遇。
お互い買うものを見られたくないのか隠している感じもなんか嫌だったw
俺も当然気まずかったんだけど、せめてレジはヲタコーナーと腐女子コーナー2箇所に分散して設けて欲しいな。

コミケ最終日という事もあり、凄い混んでいると思ったが意外と空いていて、多分混雑するのはコミケ後の1日~なんだろね(俺はそんな日に絶対逝かないけど)

その後は帰路についたわけだけど、電車が普段よりかなり空いていたのだけが救いだったね。
普段であれば電車内で座れることはほぼ皆無なので。

帰宅後はしっかり予約録画もしていた「猫物語(黒)」を見たんだが、いやーやっぱ面白いわこの作品は。
前日段の「傷物語」(2013年劇場公開?)と後日談の「化物語」(2009年アニメ化)の丁度中間に位置する作品なんだけど、これを見ると「傷物語」が早く見たいと思うようになるし、また「化物語」ももう一度見直したくなるように出来てた

巷では人気の羽川は以前も言った通り、あまり好きなタイプのキャラでは無いんだけど 今回の作品を見て好感度UPしますた。
少なくともひたぎ嬢よりは好きなキャラかな。忍ちゃんには叶わんけど。

まだ見ていない人の為にネタバレは避ける・・というより細かい事書くのメンドクサイので省略するけど、羽川や忍の暦へ対する想いや、久々の忍野メメの活躍は是非見て欲しい
まぁ、最終的に良いトコもっていったのは忍ちゃんなんだけど、カッコよかったぜー
(月火の出番がなんか多かったな ギャグパートでw)

さて、仕事の話からとらの話、猫物語の話題と内容が二転三転したけど 今年も宜しくお願いします

猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/03/06)
神谷浩史、堀江由衣 他

商品詳細を見る

猫物語(黒) 第二巻/つばさファミリー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]猫物語(黒) 第二巻/つばさファミリー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/04/03)
神谷浩史、堀江由衣 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
