

中二病でも恋がしたい!12話(最終回)の感想

タイトルの通り最終回を見たんだけど、正直納得出来ない展開。

物語前半の皆でワイワイやってる「何も考えずに見れるアニメ」的なのを予想していただけに、後半の六花の父親の死をネタにした強引なシリアス展開は不要だと感じた。

最初からシリアスな感じで始まって、そのまま終わるならいいんだけどね。
※とらドラ!のように後半シリアスになっても秀逸な作品もあるにはあるが

ただ、モリサマの周囲への気遣い、凸守に対する優しさ(11話)や、くみん先輩の中二病演技、凸守のノーマルVerは良かったと思う。
あと1人忘れている気がするけど、忘れたままにするw

凸守は髪おろして普通になるとかなりカワイイのな。(それでも俺はモリサマー派だけど)

あとは最終回30分でまとめるには尺も全然足りてないと感じた。
詳細は省くけど、色々投げっぱなしジャーマンなまま終わったよねコレ

とりあえず、前半が面白かっただけに残念な作品となりました。

結果、今期マラソン予定作品は0に・・・・
来期の「みなみけ ただいま」に期待します

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
(2012/12/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る

TVアニメ 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバムTVアニメ 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム
(2012/12/26)
TVサントラ、ZAQ 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ]中二病でも恋がしたい! 第12話「終天の契約-エターナル・エンゲージ-」(最終回)

誰もが健康ではなくて、みんな病気なんだ。『普通』という流行病にかかっているだけなんだ。だったら、『普通』を抜けだして自分だけの楽しいセカイに入った方が幸せだよね、とい ...

(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第12話 「 終天の契約 ( エターナル・エンゲージ )

投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい! (2) [Blu-ray](2013/01/16)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
