スポンサーサイト


またまた「みなみけ」の話

先日も記事にしたアニメ「みなみけ」だけど、1期2期を全部と、3期を7話まで消化した。
友人と会う予定が、2回もドタキャンされたので お陰で一気にアニメ消化出来たぜ・・・(ちょっと嫌味)

一般の評価では調べてみると1期が人気で、アスリード制作の2期、3期(特に2期)は評価が割れているみたいだけど 確かに見てみると1期の話の構成が一番面白い。

2期が酷いという意見も少し分かった気がする。
特にうさぎの置物?キーホルダー?回と停電の回がかなーりつまらなかった。
うさぎ回は話も何かオチの無い暗い展開のまま終わるし、悪い意味で一番印象に残ったかな
そして何より「フユキ」とは何だったのか・・・ 
オリジナルキャラらしいけど、あまりにも不遇で、これなら出てこないほうが良かったのでは?

ただ、キャラデザとしては実は俺としてはアスリード制作のほうが好みだったりする(批判されそうだけどw)

1期はどうもセクシーさが無いというかね・・・まぁ、まったりお家系アニメにそんな要素は不要なのかもしれないが。

OP/EDに関しては1期~3期に掛けて全て素晴らしいと思う。
(3期のEDは何かキャラがエロくてイイね!特にカナ)
最初2期のOP/EDはあまり好みでは無かったが、何度も聴いてたらはまっちったよ
アニメ見た影響で、最近はみなみけのベストアルバムばっか聴いてるし

あとは藤岡には是非カナとうまくいってほしいねー
ハルカ狙いの保坂は気持ち悪いが(褒め言葉)

原作は全く読んだ事無いんだけど、6巻と最新の10巻にはDVD付きも出ているみたいだし、これを気に一気に読んでみようかな。
実は同作者の「今日の5の2」もアニメだけ見て原作見たこと無いんだけどさ^^;

DVD付き みなみけ(10) 限定版 (ヤングマガジンコミックス)DVD付き みなみけ(10) 限定版 (ヤングマガジンコミックス)
(2012/10/05)
桜場 コハル

商品詳細を見る

みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】
(2013/01/09)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
