スポンサーサイト


さくら荘のペットな彼女 6話 おかゆ→サムゲタンで炎上って

(埼玉県では)昨日放送だったアニメ「さくら荘」の6話。

某掲示板が放送後にかなり盛り上がっていたので覗いてみたら、なんとタイトルの通りのネタで微妙に?炎上してた。
きっかけは七海が熱でぶっ倒れた後に仁がサムゲタンを作ったところにあるようなんだけど、これが原作では普通の「おかゆ」だったらしいのだ。

確かに風邪の時にサムゲタンは無いだろうとは思うけど、まさかこの違いだけで盛り上がっているとは予想出来なかった。
まぁ、俺は原作読んでないし、原作好きな人からそれだけ支持されているのかもしれないけど、流石にこれで炎上っていうのはちと引いた。

個人的には前にも言った通り、今期アニメヒロインは中二のモリサマーかさくら荘の七海かというところなので、今回の七海回は非常に良かったんだけどw

ただ、どちらもサブヒロイン扱いなのがきっついぜorz

京アニ制作の中二病は既に原作なんてあってないようなレベルまで世界改変されてるんで、どうせならモリサマーENDで逝って欲しいよね~
原作は六花でアニメはモリサマー、これで万時解決じゃね!?

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]
(2013/01/30)
松岡禎丞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
(2012/12/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : さくら荘のペットな彼女
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>ハインケルフリークさん
あまり掲示板の文章読んで無かったんですが、サムゲタンが問題なのではなくて「韓国料理だから」問題になってたんですね^^;

まぁ、そう考えると確かに「あえて」サムゲタンにする意味は確信犯で無い限り無さそうですよね

前期と言い今期と言い、かなり期待してた作品ばかり問題になって残念です

No title

いや、多分この御時世に何でわざわざ韓国料理に変更したのか
と言うところが問題なのではないかな?
自分もこの改変にはチョット引く。確信犯か?
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
