スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONYの技術力は世界一ぃぃぃ!!

だと思っていた頃が私にもありましたw

いや、最近はかなりダメダメだけど、昔はホント凄いの色々出してたのよSONYは。
今自宅で使っているSACD/CDプレーヤーなんだけど、ここ10年くらい買い替えせずにずっとSONYの「SCD-777ES」という物を使っている。
当時は学生で、今ほどお金に余裕が無かったので必死にバイトして中古で購入したんだけど、今だノートラブルで動き続けている。
819.jpg

昔、SONYのCDといえば「光学固定式メカ」というものだったんだけど、このプレーヤーはその最終機種となり、以降はコスト高の影響からか光学固定メカのCDプレーヤーは一切生産されていない。
820.jpg

専用のスタビライザーがあるので、ここにCDを乗せて上にスタビライザーで蓋をする形になる
821.jpg

うちには他にも定価ではこれの倍くらいするアキュフェーズのDP-75VなんていうCD専用機もあるけど、ぶっちゃけSCD-777ESのほうがコストが掛かってそうな感じ。

それくらい昔のSONY機はコスト度外視で良い商品を作ってくれていたものなんだけど・・・

また、これ(SCD-777ES)の上位モデルかつSACDプレーヤー1号機のSCD-1にも憧れがあったんだけど、実は違いがバランス対応と脚が5点支持なのとトランスの微妙な違いくらいらしい。

ただ、この重量でSCD-777ESが35万、SCD-1が50万で当時発売してたと考えると おそらく赤字覚悟で発売してたんだろうなと思う。

これと同じような機種で、昔DENONからDCD-S1というCDプレーヤー(定価50万 93年頃発売)があったんだけど、DENONの人に話を聞いたら今の時代に同じもの出そうとしたら定価が倍くらいになるという話も聞いたことあるし、昔のオーディオはバブル時代の名残かかなりカッコイイものも多かったんだよね

勿論、オーディオは音が一番重視されるべきなんだけど、やっぱ見た目も良い機種が欲しくなる。

Blu-rayレコーダーでこれくらい豪華仕様のものが発売してくれれば無理してでも飛びつくんだけど、今のご時勢かなり厳しいだろうな^^;
まぁ、そんな中Panasonicの「DMR-BZT9000」&「DMR-BZT9300」は評価したいけど、過去オーディオを牽引してきたSONYにも追随して欲しいねぇ

オーディオを趣味と言っておきながら、殆どアニメの話ばっかりだったので 久々にオーディオ語ってみました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

昔のSONYは凄かったですよね。
この777ES後は個人的に駄目な機種ばかりですが。(金型も流用してるものばかりでガッカリ)

レコーダーに関しては、まず無理でしょうけど光学固定メカのレコーダー出して欲しいです
SCD-1やSCD-777ESみたいな作りにしてくれれば「ドライブの故障」という概念が無くなりそうですしw

No title

ソニーのESシリーズは採算を度外視したものが多いですね。
2年前まではリサイクルショップでもESシリーズは出回っていたのですが、最近は滅多にお目にかかれないですね。出てもすぐに誰かが買ってしまうか、売りに来る人があまりいないんだと思います。

確かに昔のオーディオはバブル時代を彷彿とさせるデザインがいいものが沢山ありますね。最近のはデザインも安いし耐久性も低くて萎えます。

Blu-rayレコーダー、ソニーも頑張って欲しいですね。フラグシップ機だけでいいから電動扉を復活させて欲しいです。EX400に期待!?
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。