

今更だけど「ハヤテのごとく」 1期&2期の話

815.jpg
裏面
816.jpg

昨日、ようやくハヤテ2期(全25話)を見終えた。
他に2期の1クール目のOP曲「Wonder Wind」もCD買ったのでついでにうp

いやー、しかし前も言ったが2期は本当に面白かった。

強いて言うなら最終回を24話に持ってきたほうが良かったんじゃないかなーなんて思ったんだけど(何せ最終回なのに はじめてのおつかい みたいな流れだったし 何よりヒナギクの出番が少な・・・)それ以外は大満足かな。

他に気になった点と言えば1期との時系列的繋がりだろうか。
1期の後半がオリジナル展開らしいので、仕方ないのかもしれないが 少し矛盾するとこもあったので

あとヒナギクの魅力が良く分かったというのも以前言った通りだけど、1期では全然魅力を感じなかった生徒会トリオの内2名(泉&美希 もう1人は出番がほぼ無かった気がする)も可愛かったし 後半いきなり出てきたメイドの子(名前忘れちゃったw)も良かった。

楽曲に関しても1期はOPこそ焼きついてるけど、EDがどうも印象に残らなかった

2期に関してはOP/ED共に全て個人的には大当たりで、当時リアルタイムで視聴してたらBDも逝った可能性がある。
JC作品の「良作」には電磁砲やらとらドラ!を筆頭に良いOP/EDが多い印象が強いんだけど、これで1つまた増えたな。
特に1クール目のOP「Wonder Wind」は今更だけどすげー聴いてる
あとヒナギクの曲ねw

またハヤテの昔の恋人?が所々、あとラストで出てきたけど、結局今期には出てきてないよねぇ?

まぁ 正直これ以上キャラ増やしても飽和状態になるだけだと思うので、2期くらいのキャラ数で丁度良いんじゃないかと思う訳なんだけど、原作見ると多分しらねーキャラ沢山居るんだろうなw

キャラ増やすのはいいんだけど、これ最後どうやって作者はまとめるつもりなんかね?

ほんっっっとに心の底から思う事なんだけど、JCで「3期」を制作して欲しいわ。
今放送してるのは畑も3期では無いと言ってる事だし、ガンダム的に言う「黒歴史」という扱いにする
1期と2期見たあとにこれ見るとマジで酷いから・・・
今期最低最悪の糞作品に認定してあげよう

と、また現放送版のハヤテ批判になってしまったけど2期は繰り返し見たいくらい良かった

以上、放送から3年以上経過したアニメの感想でした
あー、早く「3期」が見たいぜぇー

rainbow pulsation~THE BEST OF ELISA~ 【初回限定盤】rainbow pulsation~THE BEST OF ELISA~ 【初回限定盤】
(2012/06/20)
ELISA

商品詳細を見る

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/08/21)
伊藤静、白石涼子 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今更だけど「ハヤテの】

裏面昨日、ようやくハヤテ2期(全25話)を見終えた。他に2期の1クール目のOP曲「Wonder Wind」もCD買っ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>はいどっくすさん
CDには「HINA-GIG ver」が収録されていないので、近いうちにアルバムレンタルして聴こうと思っています。

その為、他の3バージョンしか私はまだ知らないのですが、個人的にははいどっくすさん同様にTVバージョンが一番イイですね!!

いやぁ、本当に良いアニメでした

No title

ヒナギクの『本日、満開ワタシ色! 』の「TV版」の曲がすきです(≧v≦)ノ

「HiNA-GIG ver」もいいけど、やっぱりTVの掛け合いがあるのがいいですヽ(*´▽`*)ノ

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
