スポンサーサイト


Panasonic 新型Blu-rayレコーダー「DMR-BZT9300」が気になる

AV Watchの記事にてPanasonicの新型Blu-rayレコーダーの発表があったが、フラッグシップモデルの「DMR-BZT9300」がかなり気になる。

この間結果的に前モデルになってしまう「DMR-BZT9000」を購入したばかりなので更に・・・ねw
(ぶっちゃけ、9000の後継が出るとは思わなかった)

進化している点は簡単に調べたところ4K対応とバランス出力に対応したところだけど、これはちと魅力的だな。
レコーダーで今までバランス対応してきた機種は殆ど無かったと思うので。
何より1番魅力なのは、USB-HDDでの3番組録画対応&USB3.0対応
今まではUSB-HDDでは1番組しか録画できなかったので、折角の大容量HDDも中々使い切る事が出来ず、結局複数録画可能な内蔵HDDに録り溜めしてた。
下位モデルでもこれは採用されそうだし、いずれその辺の機種(○30番台になるのかな?)購入を検討

ただ、D端子やS端子はアナログ出力制限の規制のせいでこれでも削除されている模様。
俺の使用している9000はギリギリ付いてる機種なので、優位性があるとすればこの点かな。
外部出力を利用してダビング等する際は、現機種だとコンポジットオンリーになってしまうので

まぁ、既にLDやらVHSは処分したので我が家では関係ないけど

Panasonic ブルーレイディスク 国産 録画用4倍速 25GB(単層 追記型) 50枚パック LM-BRS25LT50Panasonic ブルーレイディスク 国産 録画用4倍速 25GB(単層 追記型) 50枚パック LM-BRS25LT50
(2011/10/14)
パナソニック

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、ホント9300には惹かれます。
ただ、上記でも述べたとおり9000を買って間もないのであまり高スペックで出て欲しくないというのもあったり無かったりw

昔はSONY機が高級イメージ、Panaが見た目が安っぽい機種のイメージがありましたが、ここ1年で逆転するとは思いませんでした。

SONYにも是非昔のピュアオーディオクラスとまではいかなくともBDZ-V9クラスのハイスペック機を出して欲しいですね。

貧乏人ですが、当方そういう機種で無いとどうも購買意欲が沸きません

No title

DMR-BZT9300、スペック的に気になりますね。

4K対応は憧れますね(対応しているモニターは私は持っていませんが・・・(-_-;))。

バランス出力はBDレコーダー史上初ですね。どんどんマニアックな端子や機能を盛り込んで欲しいですね。ソニーも続け!

個人的にはソニーはV9に搭載されていた電動扉を復活させて欲しいです。出来れば将来発売されるスーパーハイビジョン対応レコーダーで。
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
