スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期のアニメは結構面白いかも

今期で視聴予定のアニメの内
ゴクジョ、えびてん、JOJO、てーきゅう
の4作品は切り
ハヤテ、マギ、さくら荘、ダークネス、ガールズ&パンツァー、武装、好きって、
の7作品はまだ見ていない状況だが(再放送作品含めるとまだ他にあるけど)それ以外の作品は目を通した。

で、感想としては全体通してかなり面白いと思う。
特に「ハズレ」だと予想してた「おにあい」や「リトルバスターズ」が以外と面白い。
まぁ おにあいに関しては原作挿絵基準だったり、ヒロインがガチ妹だったら切った可能性高いけどアニメ版の絵は非常に好みで秋子カワイイよ秋子
生徒会面子は何の説明も無くいきなり出てきたが、今後補完されるのか?
それとも原作読んで補完しろと?

「リトルバスターズ」はとりあえず鈴ちゃんかわいいですw
(ただ、中の人検索したら何かエ・・・・だったけど)

他には女子漫画原作の「神様はじめました」や「となりの怪物くん」がイイ
某マイミクさんも言ってたけど、こういう作品ってアニメ化してくれないとまず出会えないのが非常に勿体無い。
女子漫画作品って何気に良作多いのよね~
他にも多分良作が沢山あるんだろうな

「神様はじめました」についてはEDでザ・テンプターズの「神様お願い」を使ってくるとは予想外だった
※俺もリアル世代じゃないけど、親がグループサウンズ好きだったので、幼少の頃カセットテープやレコードで結構聴いていて知ってるだけだけど。
まぁ、このアニメ視聴してる人はEDがカヴァー曲である事やグループサウンズという言葉自体知らないかもしれないけど(苦笑)
ジャズ、フュージョンの他に昭和の歌謡曲も結構好きなんだよね 皆さんも是非。

話がそれたけど、現状マラソン予定まで逝くアニメは無し
中二病は検討してるけど、原作がまだ2巻までしか発売していない点を考えると結構不安だったり。
そういう意味では「さくら荘」に期待してるけど、まだ見てないので何とも言えない

あとは今期のアニメじゃないけど、ハヤテの1期DVDをようやく見終えた。
2期の1話も見たけど、等身の高すぎる1期より2期絵のほうが好みです。
心なしか、2期のほうがヒナギク押しな気もするし。

現在放送中の3期は上記の通りまだ見てないんだけど、公式サイト見ると2期より更にキャラの等身が縮んでますねぇ(汗)
1期と比較するとかなり違和感がある。
個人的には2期の等身や絵が一番好みかな

以上、駄文にお付き合い頂きありがとう
中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
(2012/12/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。