スポンサーサイト


前期のアニメの簡単な感想と、今期視聴開始した作品

いやー、マジでGジェネ漬けでブログ放置状態でスイマセン。
会社での休憩時間までプレイしてても未だ全クリ出来ていないので、既にクリアしてる人マジで凄いと思うわ。

で、今回は前期アニメのおおまかな感想と新規アニメで見た作品の感想
全体的に辛いのでご了承あれ()内は10点満点での評価点

まず前期作品から

輪廻のラグランジェII(4)
色々ご都合主義だったけど、1クール目よりは面白かったかな。
見返すことは無いかもしれんが、ユリカノはかわいかった

アルカナファミリア(1)
腐の方々向けだと覚悟した上で視聴してたけど、「最初は」まぁまぁ面白かった
ただ後半の展開が酷くて、特に最終回のバトルシーンをギャグにしてカットは最悪
録画したディスクを割ろうかと思うレベル

TARITARI(5)
理事長との関係は結局険悪なまま終わるのねコレ・・・
校長が可哀想。
とりあえず可も無く不可も無い普通の印象のアニメ

人類は衰退しました(6)
最初は正直そこまで面白くなかったんだけど、話が進むに連れてはまるアニメだった
原作もちと気になるなー、あと妖精さん可愛過ぎ

じょしらく(7)
放送ギリギリ(アウトな気もする)ネタをぶち込んできたりしてかなり笑った、特に最終回w
何も考えずに見られて楽しかった 2期希望

ココロコネクト(7.5)
例の事件さえ無ければもっと楽しめたかもしれないのに・・・
とりあえず原作の内容は素晴らしいと思うので、アニメも面白かったよ。
作画が酷いのが気になったけど。
BDは半値くらいになったら買ってもいいと思ってる

貧乏神が(6)
作画は良くなかったけどこれもあまり考えずに見られて面白かった
時々ほろりと来るシーンがあるのも良かったかな

恋チョコ(5)
面白かったんだけど、後半のチョコタベテお化けがいきなりしゃしゃり出てくる急展開に付いていけなかった。
ハーモニカの件はまぁアニメだから許容範囲内としても。
展開が急だったので2クールくらいでやって欲しかったなぁ
勿論チョコタベテルート以外で

この中に1人妹がいる(4)
雅=負けキャラ だと予想してたけど予想外に後半雅押しだったな。
一応雅が妹って事で完結してるけど、原作だとそこからまた色々あるみたいね。

カンピオーネ(3)
原作見てないけど、とりあえず展開が急過ぎる!
友人が原作読んでるけどかなり飛ばしてるとの事^^;

アクセルワールド(6)
能美さんの外道っぷりが素敵でした。
最後綺麗なジャイ・・じゃなくて能美になっててちと吹いたけど。

ソードアートオンライン(3)
2クール作品なので今期も続いてるけど、話の展開以前にアスナの性格がイヤだ
というかどうもあの夏の一夏と言い、戸松の演じるこういう喋り方のキャラは苦手みたいだ
巷ではアスナ人気みたいだけど、どうも理解できない スマソ
内容についても、アクセルワールドのほうが俺は好きかな~

氷菓(5)
作画すげーと思ったけど、内容はあまり面白いと感じなかった
はまってる人は凄いはまってるんだけど(会社の上司とか)

エウレカセブンAO(6)
22話の大人レントン声がひろしは無いわー
イメージと違いすぎる
話の展開はまだ11月に2話放送があるので読めないが、これによっては評価が上がったり下がったりする可能性ありかな。

夏雪ランデブー(3)
うーん、何というか コメントするの難しいんだけど微妙だったかも

以下録画してるけど放置状態なので評価できず
信奈
ホライゾンII
だから僕はHが~
はぐれ勇者の

以上。

今期アニメについては「中二病でも~」「となりの怪物くん」「コードブレイカー」「BTOOOM」「絶縁のテンペスト」「ヨルムンガンド」の6作品は視聴済みで、そのまま視聴継続確定 どれも現状中々面白い
特に「中二病でも恋がしたい!」は今後の展開によってはBDマラソンしてもいいかなぁと思ってる。
(関係ないがコードブレイカーがかなり中二臭いwww)

それ以外だと「となりの怪物くん」のヒロインの役は戸松ちゃんなんだけど、こういうツン描写が多い戸松キャラはイイね!!
アスナとイチカはデレが多いから駄目なんだorz

他、ジョジョを早送りで流してみたけど何コレ・・・・絵が全然JOJOじゃない。
このままそっとHDDから削除しようかな

中二病でも恋がしたい!  (3) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (3) [Blu-ray]
(2013/02/20)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
