

アーシャのアトリエ 仲間キャラの装備(ウィルベル以外)

前回の記事から公開が遅れ申し訳ない。
今回は予告した通り、パーティメンバーの装備を公開。

つっても、ウィルベル以外はみんな同じなんだけどねww
なんで期待してた人はゴメン

とりあえずこんな感じのスキル組み合わせです↓
上から武器、防具、アクセ1(チェイン)、アクセ2(シンボル)

803.jpg
804.jpg
805.jpg
806.jpg

HP+25こそ4つ付けて、最低限必要だと思うHP200以上は全キャラ確保してるけど、個人的にはかなり火力特化型のスキルだと思う。
武器に付けている「全能力6」を他に変える事も考えてるんだけど、流石にこれ以上速度やHP減らすのはマズイと考え残してる。
(特に速度が255もあるワールウィンド戦で「全能力6」の違いを実感できる気が・・・・)

ただ、マリオンに関しては「相手の能力が下がっていると攻撃力が上がるスキル技」がある為、全能力6を「魂の言葉」に変更する可能性が高い。

ちなみに、上記の潜在能力組み合わせで行くと、基本的に下記のような数値になる

812.jpg

どうよ、この各属性ダメージと威力補正の無駄のない感じ。
ユーリスだとクリティカル補正も確か89まで上がるので、ハンターレイドぶち込むと物凄いダメージになる。
ダメージ還元率も26%あるので、こちらの能力がダウンしていない限りは一度の攻撃で大抵HPは全快になるね。

この組み合わせはリンカ、ニオ、マリオン、ユーリス、キース、オディーリアの6人で採用してるが、キースに関してはシンボルを「音無しの靴」に変えて行動補正51を付けてる。
これだとシンボルの3種追撃(属性ダメージ15)が無くなるので少し火力が下がるが、シンボルだと中々行動が回って来ないので結果的に火力は靴のほうがあるかもしれない。

継続ダメージ(行動ごとに30)が気にならなければシンボルで無く靴でも良いと思う。
まぁ、前々回に紹介した「禁断のカプセル」があれば解決するんだけどw

次回は少しだけ特性を変えているウィルベルのベストだと思われる装備、つうか特性を公開予定。
(装備はぶっちゃけウィルベルも同じ)

期待しないでお待ちを

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)予約特典(ワールドガイドCD)付きアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)予約特典(ワールドガイドCD)付き
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : アーシャのアトリエ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
