スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーシャのアトリエ アーシャ装備公開

前回のブログの通り今回は装備編。
一気に書くと長くなりそうなので、今回はアーシャの装備。

アーシャは最初他のキャラ同様に火力重視の装備だったんだけど、DLCボスにやられた為、多少の火力を残しつつも「防御型」の装備に変更してみた

装備に付けている特性は下記の通りになる。
上から武器、防具、アクセ1(チェイン)、アクセ2(シンボル)ね。

799.jpg
800.jpg
801.jpg
802.jpg

こんな感じになるんだけど、HP+25を6個付けているのと(他キャラは4つに留めている)、月の力と光の虚像の重複で「回避補正」を100ジャストまで持っていっている。
更に、魂縛のチェインの効果を「破壊の鎖」で無く「障壁の鎖」として防御力UP。

相手を殴った時の火力も当然火力重視の頃に比べてかなり低いんだけど、チェインと赤気、月の力のダメージ還元効果で上記の組み合わせだとなんと還元率40%!!

なので硬いボスを殴っても80~100近く回復出来たりする

回避補正100は一部の攻撃には無効だし(グラドラの死の顎とか)ボス戦では回避出来ない場合も多々あるけど、それでも結構かわしてくれるし、逆に一部の攻撃は完全回避してくれたりするのでかなり使えると思う。

特にラスボスポジションのオールドキャッスルのミサイル系の技は、回避補正100にすると完全に回避可能になるので、この技によるステータス異常を防げる。

パーティメンバーによっては後半怒涛のミサイルラッシュがあるので、アーシャだけ完全に回避出来るだけでも全滅のリスクは非常に低くなる。

俺のは最初にも述べた通り、多少の火力&回復力(スキルLV)を維持しつつ回避とHPもそれなりに・・・ という組み合わせなので、他に良い組み合わせがあれば意見を求む

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)予約特典(ワールドガイドCD)付きアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)予約特典(ワールドガイドCD)付き
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アーシャのアトリエ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。