アーシャのアトリエ 本日解禁DLCの「隠された楽園」「マリオン」「オディーリア」感想

遂に待ちに待ったDLC解禁日
例の「バグ」のせいで延期とかならずに良かった。
まぁ、最新パッチの1.03で不具合動作が出ないともまだ限らないので、結構ヒヤヒヤもんなんだが。

で、朝の11時半頃 裸で正座して待ってたら遂にDLCが解禁されていたので早速購入。
まず追加キャラのマリオン、オディーリアを購入し(それぞれ¥350)
追加マップの隠された楽園を購入(¥150)
次にリンカの水着コスチュームを購入(¥300)
最後に電撃PSの付録に付いてたウィルベルの水着コードを入力して終了。

アーシャの水着コス(¥300)は欲しくなかったので今回はパス

プレイ後はとりあえずマリオンとオディの武器防具アクセを揃え、アーシャと3人パーティで「隠された楽園」へ向かう。

雑誌記事では最強のスラグが待ち構えているとの事だったので期待してたんだが、強さはともかく「見た目」が空竜とフォートレスの色違いでげんなり・・・

最初のボスは↓のワールウィンド
790.jpg
素早さがおそらくMAX値であろう255もあり、毎ターン3~4回程攻撃してくる奴だったが、変な状態異常攻撃は持っていなかったので 霊薬を使って普通に倒せた。
苦戦してる人はHP足りないんじゃないかな?

最深部に待ち構えていたのはフォートレスさんの色違い「オールドキャッスル」
791.jpg
こいつも余裕かと思ったが、後半タイム攻撃の「デリートミサイル」が連続で飛んできて、尚且つ本体の攻撃も2回なので一気にやられてしまった。
他にも後半にあるとアイテムの威力が下がる攻撃をしてきたり、かなり嫌な奴
2回ほど全滅したが、霊薬の他に禁断のカプセルを持っていって撃破。

DLC前の最強ボスだったグラドラさんとの比較
792.jpg

ステータス上は新規2体のボスが上回ってるけど、個人的な感想としては

キャッスル>>グラドラ>>ワールウィンド
だな。
グラドラは体力こそ他のより少ないが、驚異的なダメージ還元攻撃や後半の異常なステータスアップがあるのでこの評価。
ワールウィンドはホント純粋な火力だけは高いので、HP+25を最低3~4つは付けて逝く事をお勧めする

また、倒すと1万コール貰えるので、金稼ぎとしてグラドラをよく利用してたけど ワールウィンド8000コール、キャッスル14000コール貰えるので 1日以内でこの2体を倒せるのであれば楽園での稼ぎのほうが倍効率は良いと思う(リアル時間的は効率よくないかもしれないが)

追加キャラの2人はオディはMPだけ高く他は結構微妙な数値
ただ、スキルで回復技があるのと、継続攻撃スキルもあるので火力も中々。
他に物理攻撃25%カットだかの能力があるので、意外とタフ
793.jpg

マリオンは素で行動補正20あるのと、素早さが高いのでガンガン攻めていける印象
個人的はかなり使い易いキャラ
794.jpg

以上だが、DLCはもう1個くらい来て欲しいねぇ。
前回のマシーナオブゴッドみたいな新規絵のボスが特に欲しいわ
キャラも女ばかりなんで、男キャラをあと1枠くらい・・・(ラナンはいらんが)

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)予約特典(ワールドガイドCD)付きアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)予約特典(ワールドガイドCD)付き
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : アーシャのアトリエ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード