スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年7月開始のアニメ その他感想

ついさっきノイタミナ枠のアニメ「四畳半神話大系」と「さらい屋五葉」が終わった。

どちらも小説(四畳半)とコミック(さらい屋)で原作があり、そしてどちらとも原作とは異なる終わり方らしいのだが、ここ数年見た中では最高のアニメだったと思う

四畳半に関してはEDとOPの曲が入れ替わり、小津と私の役割も入れ替わったという解釈でいいのかな?
明石さんにも無事もちぐまを渡し、好機を掴めたようで。

あと 最後に私が小津の顔になったのは予想外ですげぇ!と思った

さらい屋は最初こそ期待していなかったものの、最終的には四畳半に匹敵するほどはまった噛めば噛むほど味のあるアニメだったように思う

原作のほうはダークな展開みたいだけど、アニメは綺麗にまとめたね

弥一もかっこよかったけど、何気に八木が一番好きだ

四畳半と違いBlu-rayで発売されず、DVDだけしか出ないのは頂けないが。

春からのアニメは↑の2つとHEROMANしか見ていないが、7月からのアニメはどうしよう・・・

とりあえず視聴を検討しているのは下記の通り

オオカミさんと七人の仲間たち
原作は文庫らしいが面白そうなので見てみる。
例の如くつまらなければ切る

世紀末オカルト学院
ストーリーが面白そうなので視聴予定

ぬらりひょんの孫
毎週読んでる週間少年ジャンプで連載されているアニメなので見る。
原作は面白いけど、戦闘シーンがかなり淡白でつまらないと個人的には感じているので その辺りをアニメでどう表現及び改善してくれるかに期待。

まぁジャンプアニメだから当然視聴みたいな事言っている割には 他でジャンプからTVアニメ化した物は全然見てない訳だが

屍鬼
↑でレビューした「さらい屋」の後釜アニメ。
「四畳半」の枠はもやしもんとかいうドラマになってしまうのでまず見ねぇ

原作コミックが出ているようだがそちらは全く知らない。
12話で終わらせるとなるとアニメオリジナル展開で終わる事になりそうだが、さらい屋みたいにうまくまとめられるかがちと不安。

以前CLAYMOREというアニメで酷い目にあっているのでね(原作は好きだけど)

他に見ないと判断したアニメでは第2期のものが多いみたい
第1期を見ていれば見るかもしれないけど、いきなり2期から見る気にはなれないので 第2シーズンものはおもしろそう、つまらなそうに限らず切った
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。