スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ココロコネクト プロモーション内容に関するお詫び」が公式で追加掲載

ココロコネクトのアニメ公式サイトで9/2に続き追加の謝罪文が掲載されてた

以下抜粋。

6月24日に開催いたしました当該タイトルの先行上映イベントでの行き過ぎた演出により、
ファンの皆様ならびに関係各位に多大なご迷惑をおかけいたしました旨を改めてお詫び申しあげます。

また、9月2日の本サイトに掲載しました皆様へのお知らせでは言葉が足らず、注意やお叱りを受ける事態となり大変申し訳ございませんでした。
一部掲載された事実とは異なる情報および個人情報の無断公開や誹謗中傷等により、実害を被った方がいらっしゃったため、告知をさせていただきましたが表現が至らず、さらなる誤解を生んでしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

6月24日の『ココロコネクト』先行上映イベントは、これから放送を迎える番組の話題つくりとして実施いたしました。
また、3ヶ月間に及ぶ長期プロモーションとして全国キャラバンを展開し、そのひとつとして“ドッキリ企画”を考えました。
今回の宣伝キャラバン「トチランダム」は、市来光弘さんに宣伝キャンペーンの象徴となっていただき、スタート時は苦戦すれども、スタッフとの絆や市来さんの頑張りにより、番組の宣伝が盛り上がり、プロモーション自体がひとつの物語として完結する事を目指しておりました。
また、既に周知となっておりますが、企画制作サイドとしては市来さんの本編への出演も第14話以降に決めておりました。

しかしながら、視聴者の皆様には配慮の欠けた演出によりこちらの企画意図をしっかりとお届けすることができず、多くの皆様のご気分を害する結果となりましたこと重く受け止め、深く反省いたします。申し訳ありませんでした。

このプロモーションは、ラジオ、USTREAM、イベントの3つが連動した企画となっておりました。
しかし、企画の核となる市来さん、水島大宙さん、寺島拓篤さん、金元寿子さん、大亀あすかさんには最大限企画及び演出にご協力をいただいておりましたにも関わらず、多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。
そのことでご出演者様のファンの皆様を不安な思いや不快にさせてしまった事、誠に申し訳ありませんでした。


ここで、キャラバンの誤情報が流れたことも踏まえ、改めてキャラバンの詳細をご説明させていただきます。

●キャラバンでの市来さんへのミッション内容●
・ココロコネクトを広く宣伝すること
各地の店舗様でのアニメの宣伝告知活動を目的としておりました。

・ココロコネクト公式Twitterのフォロワー数を2万人以上にすること
番組公式アカウントでの露出の強化及び、皆様が楽しんでいただけるような情報のご提供を目的としておりました。

・キャンペーンカーを発見し、その前でコネクトポーズの写真を撮り、公式サイトにUPすること
公式の痛車の認知の強化、そしてユーザー様からの情報提供による参加型コンテンツの提供を目的としておりました。

・公式USTREAMの配信
リアルタイムの情報番組形式による市来さんの活躍や告知情報の宣伝強化を目的にした番組です。
※とくに、この中での金元さんによる市来さんへの低周波治療器におけるバラエティー番組としての罰ゲーム(大げさな演出を両名に指示)も企画制作サイドの指示による過剰演出であり、謝罪申しあげます。

●キャラバン企画の日程と流れ●
■6月24日先行上映会(イベント&ニコニコ生放送&USTREAM)
イベントでは、オリジナル企画発表という形で、事前に偽のオーディションを行い、市来さんをアニメの出演ではなく、宣伝部長をお願いする告知をしました。
後日、このドッキリの最終的なタネあかしをトチランダム後半の9月8日(仙台)、9日(横浜)で発表する予定でした。

■8月11日 中間報告会(ニコニコ生放送)
市来さん、寺島さん、金元さんにご出演いただき、「トチランダム」のロケの裏側や宣伝効果の経過報告、新規商品などの告知をさせていただきました。

■9月30日 ゴールイベント(イベント&ニコニコ生放送)
テレビ放送終了記念と、その後の話数に関しての告知、キャスト様トーク、そして市来さんのご出演をいただきました、
「トチランダム」についてのサプライズの発表を予定しております。

最後になりますが、改めて「トチランダム」をご覧になられた皆様、そしてアニメ、原作を応援していただきました皆様、プロモーション企画に賛同いただき、ご協力をいただいたにも関わらずご迷惑をおかけした市来さん、水島さん、寺島さん、金元さん、大亀さんにお詫び申し上げます。

そして、何よりも原作者様、ココロコネクトファンの皆様にお詫び申しあげます。大変申し訳ありませんでした。

さらに、今回の一件でプロモーション企画に関係していただいた方々や、直接関係の無いにも関わらず、
ご迷惑をおかけしました方々に深くお詫び申しあげます。本当に申し訳ありませんでした。


前回よりは多少?まともな文章だけど、一番ひっかかるのは「市来さんが14話以降出演決まっていた」という文面。
確かこの文章って公式のtwitterでも一瞬掲載されてたんだけど、何故かすぐに削除された文章なんだよね・・・

確か収録が終わっているにも関わらず「14話から市来さんが~」という文面だったんで、マズイと思ったのか消したと判断してるけど、それを14話「以降」に変えて誤魔化しているようにしか思えない

今回の謝罪文章に対してはブログ記事にしたくなかったけど、上記の文面がどうしても納得できない内容なので再度掲載させてもらった

イベントに出ていた声優陣に優先的に謝罪させておいて、裏から出てこない関係者にも腹が立つ

以上
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ココロコネクト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。