

アニメ「ココロコネクト」の公式サイトにて謝罪文が出てたけど、これって謝罪なのか?

アニメ「ココロコネクト」の公式サイトでドッキリ企画の謝罪文がUPされてた

以下抜粋

この度は、6月24日に開催されましたアニメ「ココロコネクト」の先行上映イベントにおきまして、
演出上とはいえ出演者の方への配慮が不十分だった為、多くの方に不快感や誤解を与える結果となってしまいました。
関係各位にはご迷惑をおかけしておりまして誠に申し訳ございません。
また、発表が遅れてしまった事、あわせてお詫び申し上げます。

アニメ「ココロコネクト」では、宣伝活動の一環としまして、声優・市来光弘さんを宣伝活動のメインに迎え、
TVオンエアの3か月間、北海道から九州までの各地を周っての宣伝活動を企画しておりました。

この宣伝活動に伴うイベントの内容やラジオ番組での発言が、恣意的な改ざん行為により、
本来行ったものの意図とは違った形でネット上にアップロードされてしまいました。それにより、多くの方に誤解や混乱を与えております。
結果、イベント出演者、及び本作品に関わるキャスト、スタッフの皆様に対してご迷惑をおかけしてしまう事となり、
また、「ココロコネクト」アニメ、そして原作を応援してくださっているファンの皆様にご心配をおかけしてしまった事に深くお詫び申し上げます。

スタッフ一同、今回の件を猛省し
誠心誠意、今後の制作に取り組ませていただきます。

なお、音声・映像の無断使用、改編、並びに違法アップロード、個人情報の漏洩、人権侵害などの違法行為に関しましては、
しかるべき処置を検討しております。

引き続き、「ココロコネクト」を応援していただきたく、
何卒宜しくお願い申し上げます。


↑まで

で、この文面を見る限り表向きは謝罪してるけど「改ざん行為により」とか有り得ない項目が目に付くね。
改ざんなんて出来るようなものでも無いし(もし本当にされているならかなりの技術だなw)一見謝罪してるように見えて自分達は悪くないという言い訳をしているようにしか見えない。

要は「一部の悪質ユーザーのせいだ」と言いたいんだろ?ふざけんな。

とりあえずもうこんな糞アニメは応援なんてしないのでどうでもいいが、うわべだけの謝罪文書くくらいなら掲載するな。

何かこいつらのせいで他のスタチャ作品まで叩かれ始めてるし、勘弁願いたい
関連記事

テーマ : ココロコネクト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この件で一番の問題は関係者の鈍感さではないか?

弱者の努力を嘲笑する悪趣味さ。
それを各メディアで引っ張る不愉快さ。
批判に対してすぐに対応しない愚鈍さ。
謝罪とは名ばかりの文章を発表する不誠実さ。
そしてそれらに気付いていない鈍感さです。

少なくとも
夢を売る仕事をするなら自身の発言や行動に自覚を持つべきだ。
情報を発信する仕事をするなら受け手や社会の動きに敏感であるべきだ。
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
