スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アーシャのアトリエ」8/30配信のアップデートにて致命的なバグ発生

下記にも記載した電撃PSの発売で9/6が待ち遠しいところだけど、今日それと同時にアーシャのアトリエのアプデがあった。

容量は150MBくらいで、おそらく9/6用のデータをインストールしたんだと思うけど このアプデでゲームの進行に支障をきたすバグが発生するらしい

症状としては「隧道跡」でナナカと初めて会うシーン、アーシャが左下に流れて会話が止まり、そのまま動かなくなるというものらしい。
「らしい」というのは、現状自分のデータではその地点のゲームデータが無い為、報告を頂いたものを掲載している為。

何週目のデータだろうが問答無用で出るみたいなので、3週目をプレイする際にこのままだと確実に遭遇し、ゲームできなくなるな・・・・

実は今回のアップデート(1.02)の前にも前回のアプデ(1.01)で、図鑑の表記がおかしくなるというバグがあった。
解決方法はゲームデータを一旦削除して再インストールしないといけないという、結構ヒドイものだったんだけど、今回は更に酷い。

アプデ前の段階でもリンカを仲間にする際にゲームが止まるバグがあったが、今回は
バグ→修正ファイル後新たなバグ→修正ファイル後追加バグ
という糞仕様もいいところ

アトリエシリーズは好きなので、あまり言いたくないがこれはかなりふざけてると思う。

今回のバグは酷すぎると判断した為 メーカー(ガスト)には今回の件のメールを出しておいたが、前回のバグもほったらかしの上公式では何のアナウンスも未だされていないレベルなんで、ちゃんと対応してもらえるのか非常に不安。

俺としては9/6迄に解決してくれればいいけど、新規でゲームはじめたばかりの人なんか 暫くゲーム出来なくなるんだし可哀想だわ。

トトリのVita版に力を入れるのも良いけど、発売してるソフトのサポートもしっかり行えよ糞ガストが。

また、これからアップデートする人は要注意・・・つうかアプデするなよ(俺はもう手遅れだが)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アーシャのアトリエ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。