スポンサーサイト


今期アニメの消化状況

昨日、一昨日連休だったので、たまっていたアニメを消化した。

ちなみに、今期視聴してるアニメは結局下記の通りとなった
H×H
アクセルワールド
エウレカセブンAO
輪廻のラグランジェ season2
アルカナ・ファミリア
人類は衰退しました
貧乏神が!
夏雪ランデブー
恋と選挙とチョコレート
カンピオーネ
ソードアート・オンライン
ココロコネクト
境界線上のホライゾンII 
織田信奈の野望
じょしらく
氷菓


録画してて絶賛放置中なのが下記3作(今後削除するかもしれない枠)
だから僕は、Hができない。
この中に1人、妹がいる!
TARI TARI


録画を途中でやめたのが下記1作
トータル・イクリプス

上記の中で、一昨日までは見ていなかったココロコネクトとアルカナファミリアを一気に見た
アルカナは正直話の内容は微妙だけど(まぁ、元が乙女ゲーなので^^;)主人公orヒロインのフェリチータ(CV能登)が可愛くて良い
アナザーのアカザーさんもそうだけど、赤髪ツインテにどうやら弱いようだw

MXでも放送してないので、見てる人かなり少なそうだけど。

で、これも見てる人少なそうだけどココロコネクトも4話まで消化しかなりはまった。
話の展開としては、メインキャラ5人の精神がランダムに入れ変わってしまう・・・というお話なんだけど、今後は更なる難しい展開が待っているらしく楽しみ。

かなりドロドロした展開なので、嫌悪する人も多そうだけど、こういう展開で最終的にハッピーエンドになってくれれば個人的には問題ないと思っているので 今期トップクラスに好きな作品かも。
まぁ、現状そのハッピーな展開が全然みえねぇんだけどさ・・・(汁

あと、主人公?の太一が良い人キャラ過ぎるな。
みゆきち演じるキャラ(稲葉)がカワイイと思ったのは初めてかもしれんが
※みゆきちファンの人ゴメンね、「声優」としては凄いと思うんだけど、ちと苦手な声

アルカナはゲームでフェルの声無いので絶対買わないけど、ココロコネクトは原作読んでみようかなぁ。
ただ、1巻とか2巻表記で無いので どれが最初なのか分かりづれーんだ

しかし期待ナンバー1だったSAOより貧乏神、じょしらく、ココロコネクトが面白いと思うようになるとは思わなかった・・・
(貧乏神は最近毎週俺の涙腺を刺激してくるんだけど・・・歳のせいかな?)

以上、久々のアニメレビューでした。
大雑把だけど^^;

ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
水島大宙、豊崎愛生 他

商品詳細を見る

貧乏神が!  1 (初回限定版) [Blu-ray]貧乏神が! 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/09/21)
花澤香菜、内山夕実 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ココロコネクト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>こーふぁいさん
「じょしらく」は何も考えずに見られるのが特にいいですね。
あと個人的にマリーさん好きです(これも赤髪www)

ココロコネクトは面白いですが、かなり「重い」ですよ!
軽く見ようとすると痛い目に遭います><

Re: No title

>>はいどっくすさん
コメントを見て「氷菓」を入れるのを忘れているのに気が付きました、ありがとうございます
見ている作品も・・・結構多いような気もw

「マジでオタクなイングリッシュ~」はAT-Xが見れないので、先程初めて知った次第です^^;

No title

じょしらくは作業しながら見るのがめっちゃ楽しい
集中して見るものではないと思う

ココロコネクトは人類は衰退しましたと録画がかぶったので
見るのやめてしまいました。
惜しいことをしたのかなぁ

No title

私は今期、見ているモノが少ないです(≧д≦)ノシ

とりあえず1話だけ見て後は・・・と云うモノばかりでした(^▽^;

現在見ているのは

 ・氷菓←結構好きですヽ(*´▽`*)ノ
 ・アクセルワールド
 ・人類は衰退しました
 ・ソードアート・オンライン
 ・ココロコネクト
 ・黒子のバスケ
 ・ゆるゆり♪♪

ですね・・・( ̄▽ ̄;


ちなみにですが、『マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん』はちょっとニヤっとします(^▽^) 主人公が丹下さんと云う所もニクイです(≧ε≦)ノ
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
