スポンサーサイト


YAGI(八木)の分波器と分配器の高性能っぷりに驚いた

先月末くらいに分波と分配器を購入したという記事を書いたと思うけど、その購入したYAGIの分波器の凄さに驚いた。
まぁ、その効果を実感できたのは分波器と同じように分配器もYAGIに買い換えたからなんだけど、まずこの分配器の交換で、うちで一番受信レベルの低いTOKYO MXが50台前半から60くらいまで持ち直す。

更に分波器を同じくYAGIの全端子通電タイプに変えたところ、60だった受信レベルが70まで上昇。
ちなみに、自分の部屋ではチューナー性能がほぼ同じであろうPanasonicのBDレコが3台繋がっていて 内2台のアニメ専用機にはYAGIの分波器を、1台のバラエティ他専用には数百円の安物を使用してるんだけど それがこの差

安物分波器使用のDMR-BW870
771.jpg

YAGIの分波器「CBS-S30B-B 」使用のDMR-BZT710とDMR-BWT510の2台
他にSONYのレコでも使ってるけど、メーカーによって数字の差=受信レベルの差 とはならないので割愛
770.jpg

いやー、まさか分波器だけの違いで10レベル差が出るとは思わなかった。
勿論壁コンセント近くのブースターや、全部を5Cのケーブルにした事や、分配器も良いものに交換したのが効いてるんだろうけど 以前はギリギリだったMXが余裕になったぜ。

それどころかYAGIの分波器を使用している3台のレコは千葉テレビまで番組表に組み込まれるようになったんだけど、見られるのかな?^^;

分配器に関しては3分配から4分配に変更したので、むしろ受信レベルが落ちてもおかしくないと判断していたんだけど 良い意味で驚いた

今までは結構マスプロやらサン電子製品使ったけど、分配&分波に関してはちと高くてもマジYAGIを進める

YAGI 屋内用CS・BS/U・V分波器入出力F型 CBS-S30B-BYAGI 屋内用CS・BS/U・V分波器入出力F型 CBS-S30B-B
()
八木アンテナ

商品詳細を見る

YAGI 屋内用4分配器全タンシ電通型 F型 CS-DC774-BYAGI 屋内用4分配器全タンシ電通型 F型 CS-DC774-B
()
八木アンテナ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【YAGI(八木)の分波器と分配器の高性能っぷりに驚いた】

先月末くらいに分波と分配器を購入したという記事を書いたと思うけど、その購入したYAGIの分波器の凄さに驚いた。まぁ、その効果を実感できたのは分波器と同じように分配器もYAGIに買

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>ma(≧∇≦)海@希羅 さん

お一人でも参考にして頂ける方が居て良かったです。

ケーブルやブースターでの改善はよく耳にしていましたし、実際に使っていたので体感もしていましたが、まさか分波器や分配器の変更で此処まで大きな変化があるとは思っていなかったので驚きましたー

環境により改善しない可能性があるかもしれませんが、お試し頂いた際は是非レビュー下さい

No title

参考になります(^ω^)

当方今までマスプロの分配器を使っていましたが、今後新しく買う場合はYAGIにしようかなと思っています。

テレビ大阪が受信できにくい(特に雨が降ったらブロックノイズになったり完全に映らない)ので、今後考えてみます。
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
