

PS AUDIO「POWER PLANT PREMIER」導入

会社からボーナスが支給された為、PS AUDIOのPOWER PLANT PREMIERを購入した。

シアター用のラックを支配していたLD(レーザーディスク)プレーヤーのHLD-X0を別の場所に移し、実質隠居してもらう事にした。

だって此処数年LDなんて殆ど見てないし・・・

しかも本体重量がLD史上最高の36㎏もある為、移動するのが大変だった。

1人で持てるには持てるんだけど、ラックの上に乗せるとなると話は別。

HLD-X0
130.jpg

他の場所に移ってもらったHLD-X0に変わり導入したのがPS AUDIOのクリーン電源システム POWERPLANTPREMIER(以下PPP)

クリーン電源システムには昔からあまり興味が無かったのだが、電気関係の仕事もした事がある会社の上司が「かなり効果がある」との事だったので その発言の影響もあり導入。

どういう物かと言うと、簡単に言えば「汚い電気を綺麗にして出す」物なんだけど こんなもの全く要らないと思う人の方が多いでしょうw

実際に効果を確かめてみた

PPPに雪像した機材の歪率 此処には3.6%と出ていますね。
ドライヤーとか洗濯機とか使うともっと酷くなる。
131.jpg

それがこのPPPを経由すると0.5%まで減少。
家庭の電気歪みってかなり酷いのね
132.jpg

こちらは入力電圧。PPPを経由しないと104~105Vをいったり来たり
133.jpg

PPP経由で102Vに統一
自分で細かく調整出来るらしいのだが、メンドクサイのでしばらくはこのままで良いw
134.jpg

今回 機材の配置変えにかなり時間を費やしたがPPPは今の場所に置いたままだとケーブルが一部刺さらないなど、不都合な点がある為近日中に再度変更予定。

TVがプラズマになったから裏側に潜り込むのは楽になったけど、出来ればやりたくない作業だなぁ。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
