スポンサーサイト


外付けのHDD 「LaCie minimus LCH-MN2TU3S」を買った

Lacie USB3.0/2.0 3.5インチ外付ハードディスクドライブ minimusシリーズ 2TB LCH-MN2TU3/E [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]Lacie USB3.0/2.0 3.5インチ外付ハードディスクドライブ minimusシリーズ 2TB LCH-MN2TU3/E [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
(2011/06/24)
ラシー

商品詳細を見る


一昨日くらいになるがPC用にHDDを買い増しした。
現在今回購入した物を除いて3台外付けHDDを所有しているが、内2TBの物がBDレコーダー用になってしまい、実質PC用として使えるのが2台となっていた為。

この2台は500GB(IO製)と640GB(バッファロー製)で、容量も正直全然問題ないんだけど タイの洪水の影響で価格が上がってたHDDがようやく1万前後まで下がってきたのでついつい衝動買いしてしまったw

去年の洪水前くらいは一時7980円くらいだったので、まだ少し高いとは思ったけど誤差の範囲と言う事で・・・

で、いつもHDDはバッファローまたはI.Oデータを買っていたので今回はあえて別メーカーにしてみた。
「Lacie」というあまり聞き覚えが無いメーカーだけど、サイズが他メーカーと比べるとかなり小さく、また無骨なデザインがカッコイイ。

741.jpg

注意点としては縦置きが出来ない事と、PC連動機能が無い事かな。
ただ、連動機能に関してはPCを消すと休止モードになり、これが実質他メーカーの待機モードより電力消費が少ないようなので全く問題無かった。
※休止モード時は本体も冷たくなってる

742.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HDDの超高速のやつって感じですかねぇ
最新のPCには入ってたりしますよ

俺はSSD高かったので内臓はHDD2TBにしました^^;

だって外付けで考えると
HDD2TBがだいたい1万円
SSD128GBが1万円
いくら早いと言っても容量が10倍はでかい

No title

>>はいどっくすさん
同じく、実はPCが壊れかけなのでフルモデルチェンジしたいです
ただ、それに伴う財政が・・・なんですけどorz

>>こーふぁいさん
SSD?
あまりPC関連は詳しくないんだけど、ぐぐったら結構なお値段ね^^;

No title

HDしばらく値上がりが続きましたモノね・・・( ̄0 ̄ ;

私は、PCをフルモデルチェンジしたいです(≧д≦)v-356

その時にHDの容量も増やしたいかな・・・

No title

ざっきーさんの財力ならSSDにしましょうよ!ww
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
