

第2次スーパーロボット大戦 再世篇 ifルートについて

4/5に購入したスパロボの「再世篇」、発売日からプレイしているがようやく39話まで進んだ・・・
既に3週とかしてる人居るみたいだけど、この人たちは寝てないんだろうか?^^;

で、今回wikiや攻略サイトにも書いてある通り「通常ルート」と「ifルート」(隠し)があり、ifルートの行き方が判明していない為各所で話題になっている様子。

自分はどうやらifルートのフラグが立ったみたいなんだけど、wikiの報告例だと

1週目 ゼロカレンCC藤堂以外のギアスキャラは使用していない    
17話「朱禁城の花嫁」でアーニャをCC ジーノをカレン スザクをゼロで撃破
   大竜胆をシンクー会話発生させゼロで撃破
18話「アッシュフォード・ラプソディ」で、スザク・ジノ・アーニャでそれぞれ3機撃墜
27話「ゼロVSゼロ」五飛にこちらからは攻撃しないで反撃だけする 
   ヒイロvsカレン 回避or防御
   五飛vsカレン  反撃
   ヒイロvsゼロ  回避or防御
   五飛vsゼロ   反撃で撃破  
17話クリア時撃破数 ゼロ37  CC72  カレン98  藤堂44
27話クリア時撃破数 ゼロ106 CC97  カレン126  藤堂80
38話クリア時撃破数 ゼロ119 CC141 カレン161 藤堂84
これでシャーリー生存しました
ロジャー達は一切育てていない


上のような記載に4/15現在なっている。

ただ、俺が進んだ感じでは17話でアーニャVS C.Cこそやったが、他は全てやっていない。
18話についてもスザク、ジノ、アーニャで敵の撃破は一切行っておらず、27話に関しては「カレンVSヒイロ」「カレンVS五飛」「ゼロvsヒイロ」「ゼロvs五飛」は一応やって、最終的にヒイロは味方になった五飛で倒した

38話クリア時点での撃墜数はゼロ107、カレン102、CC90、藤堂88だったので 俺の予想だと黒の騎士団の撃墜数がかなり重要なポイントだと思ってるんだけどなぁ。

ただ、エースでも行けなかった報告例もあるみたいだし、現状何がポイントなのか分からんわ。

とりあえず17話と18話(特に18話)は特に関係してないと思ってるけど

しかしアニメも見てないし、ゲームしてるとマジで時間無いわ・・・・

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【第2次スーパーロボット大戦 再世篇 ifルートについて】

4/5に購入したスパロボの「再世篇」、発売日からプレイしているがようやく39話まで進んだ・・・既に3週とかしてる人居るみたいだけど、この人たちは寝てないんだろうか?^^;で、今回wikiやてある通り「通常ルート」と「ifルート」(隠し)があり、ifルートの行き方が判...

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
