

佐川急便は客を舐めているのか?

今日、佐川から「午前中」指定で荷物が届く予定だったんだけど、昼を過ぎても全く音沙汰なしだった

まぁ、基本的に「午前中」指定にした荷物は「佐川急便に限り」7~8割くらいの確立で届かないんだが、15時頃になっても届かないので最寄の配達店電話した。

そうしたら急いで調べて折り返します→30分くらいしてからようやく連絡有り→17時~18時までには必ず→結局18時半に届くという流れ

勿論今回だけだったらまだ許せる範囲だけど、配送遅延は思い出すだけでも既に10回以上。
前回は雪を理由に遅延してるとか言われたけど、今日は言い訳が思いつかなかったのか平謝りだった。

ちなみに問い合わせ番号で検索できるweb表記は午前中の段階で「配達店よりお届け中」みたいな表記だった。
にも関わらず電話をした時点で「こちらに届いていない」というのはどーいう事なんだろうか?

自分から荷物を配達する際は破損や上記の遅延の関係でまず利用しないのだが、相手側からの荷物だと、どうしても佐川急便の荷物があるんだよなぁ・・・

各社佐川使うのをヤメテ欲しいわw
他の運送業者には一切文句無いけど、佐川だけはマジで終わってる

また、配達員にも到着時に
「午前中指定の荷物が18時過ぎに来るってどういう事なんですかね?しかも毎回なんですが」
と言ったら、
「私は送られてきた荷物を配達してるだけなんで、文句は会社に言って下さい!!」
だってさww
「責任逃れですか!?貴方もその会社の人間ですよね?」
と反論しても
「会社に言って下さい!」
と同じ事を繰り返配達員・・・マジで終わってるわ。

最後こちらが折れ
「じゃあ貴方が会社の人間に伝えといてくれますか?」
と伝えたら
「分かりました」
とは言っていたが、まー言わねぇだろうな。足早に逃げるように去っていったし

最初から時間指定で郵送する気が無いなら時間指定のシステムをなくせ
正直まだ文句はあるけど、これくらいで抑えておく
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

俺が住んでる地域じゃ佐川は
午前指定なら昼までに来るよ

Re: No title

> っと、通報したら栃木県の方のコメントが消えてしまいました

No title

と、時間通り配送出来ない佐川の方が必死ですね
私も1度や2度なら何も言いませんよ

貴方のホストも分かってるんで通報しておきます

No title

>>名無しさん
ドアノブ掛けも何度か経験ありますねぇ
以前注意したらそれ以降は現状無いですが・・・

また、同じく夜間指定の荷物を午前に持って来られてドヤ顔経験何度もありますw
この会社には「時間指定」という概念が無いのでしょうかね?

社員も知る限りろくな人間がいなそうですし、配送業者としては下の下ですね

No title

佐川ってそんなに遅れるんですか・・・
さすがにひどいっすね。

っていうかドアノブにかけていったの佐川でしたっけ?


自分は佐川で遅れたことはないんですが、20~22時の指定配達の物を、朝の11時くらいに届けられて、「近くに寄ったものでw」ってドヤ顔されたことはあります←
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
