

偽物語 第十一話「つきひフェニックス 其ノ肆」感想

「偽物語」第五巻/つきひフェニックス(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray]「偽物語」第五巻/つきひフェニックス(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/08/22)
神谷浩史、喜多村英梨 他

商品詳細を見る


偽物語最終回(11話)の感想。
一昨日リアルタイムで見ていたのですぐ感想書きたかったけど、仕事が忙しくて延び延びに。

今回は遂にガチバトルシーンか!!と期待したけど、影縫の一方的な攻撃ばかりで正直期待ハズレだった。

また、暦の血を吸った忍の体が18歳(だっけ?)Verになっていて、これは良かったんだけど、そうなると何故同じような事をしていた化物語の暦VS駿河の際は忍に変化がなかったのか疑問。

斧乃木VS18歳忍のバトルシーンに関してはカットされ、暦らが到着した際は斧乃木が×印になっていたのも残念だった。

作画に関しても今回はかなり違和感を感じ(特に月火の顔 あ、鳥の顔じゃないほうだよ?w)全体的に動きが単調に見えた。
まぁ、この辺りはBDで修正してくるだろうし良いんだけど、最終回に関しては期待ほどではなかったかも。

ただ、影縫の忍野、影縫、貝木のそれぞれの話はかなり面白く 西尾維新っぽいなと感じたな。

あと余談だがTOKYO MXでは来週の偽物語枠にFate/Zeroの特番?が組まれているみたいなので見逃さないように。
テレ玉に関しては何故か来週も「偽物語」のまま・・・幻の12話でもあるんでしょうか?w

以上、あまり時間が無いので簡単な感想で
関連記事

テーマ : 偽物語
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎偽物語第十一話つきひフェニックス其ノ肆

ホトトギスと同じだとシノブが説明。シノブ:子を孕んだ母のなかに転生する。:カイイとしては無害だよ。ただ偽物で不死身なだけだ。寿命まで生ききって、また転生する。カレンちゃ...

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
