

2012年4月~のアニメ 何を見る?個人的には期待作少ないが

何だかんだ、今期のアニメも残り少なくなってきたので来期何を見るか調べてみた。
とりあえず放送するアニメは

聖闘士星矢Ω 
宇宙兄弟
ふるさと再生
緋色の欠片
ZETMAN
クイーンズブレイド リベリオン 
NARUTO-ナルト-SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 
銀河へキックオフ!! 
エウレカセブンAO 
あらしのよるに ひみつのともだち 
黒魔女さんが通る!! 
めだかボックス 
しろくまカフェ 
夏色キセキ
戦国コレクション 
アクセル・ワールド
超ロボット生命体 トランスフォーマー・プライム 
プリティーリズム・ディアマイフューチャー 
謎の彼女X 
黒子のバスケ
カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 
ファイ・ブレイン ~神のパズル 第2シリーズ 
黄昏乙女×アムネジア 
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 
ヨルムンガンド 
つり球
AKB0048 
Fate/Zero 2ndシーズン 
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 
あっちこっち
さんかれあ
シャイニング・ハーツ-幸せのパン- 
君と僕。2 
坂道のアポロン 
這いよれ!ニャル子さん 
秘密結社 鷹の爪 新シリーズ 
氷菓 
キングダム 

こんな感じかな?
数だけだと38あるし、かなりのものだけど、来期は正直あまり期待出来る作品が無いなー
まぁ、同じような事を毎期言っておきながら 何だかんだ満足してるので見てみたいと分からないがw

一番期待してるのは先日見てはまった「Fate/Zero 2ndシーズン」だけど、良作品はこれと当たらないよう、夏に逃げたのだろうか?とふと考えてしまった(夏に面白そうなアニメが多い為)

とりあえず、現状で視聴が確定しているのは
Fate/Zero 2ndシーズン 
アクセル・ワールド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 
氷菓
這いよれ!ニャル子さん 
シャイニング・ハーツ-幸せのパン- 
さんかれあ
エウレカセブンAO
ZETMAN

検討組みが
あっちこっち
つり球
坂道のアポロン
ヨルムンガンド
黄昏乙女×アムネジア
めだかボックス

で、他には新規のアニメではないけどBS11で再放送のAnother、BSジャパンで再放送のホライゾン、Eテレリマスター再放送のナディアも視聴予定かな。

放送するアニメの数に対しては視聴予定が少なくなったけど、たまには休眠時期があってもいいか。
今期結構ハードだったし。
あと、最近戦国時代ものアニメがかなり多い気がするのは気のせいだろうか?

BASARAのゲームは好きだけど、こういう系統のアニメはどーも見る気がしないねぇ。
AKBのアニメよりは全然マシだけどw

来期作品に関しては、この作品はBD欲しいわーっていうのがFate/Zeroを除き皆無だけど、今期のAnotherみたく化けてくるものがあれば良いなとは思う。
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>クリームさん
咲に期待してる人多いみたいですねー
自分も、とりあえず録画してみようかな^^;

No title

来期は咲があるのかぁ~
楽しみだなーー^^

まぁ、本命はFateですけど♪
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
