スポンサーサイト


虫歯の治療とか

今日は会社が休みだったというか、昨日休みだったのを同僚と交代して休みにしてもらったんだけど、その理由が恥ずかしながら歯医者に向かう為。

1ヶ月半くらい前に銀歯が1つ欠けてしまい、それで歯医者に行ったんだけど、その銀歯自体には問題なかったものの、他に5本も虫歯がorz

しかも、たちの悪い事にその全てが奥歯(左上の親知らず1本、左下の親知らず1本、右下の親知らず2本、左下の奥歯1本)という状況で、かなり治療がメンドクサイ事に。

内、左下奥歯と左下親知らずは程度が浅かった為 無事終えたんだけど、残りの3本が抜歯しなければならないレベルで、左上の親知らずは抜歯確定。
その他の2本(右下)も本来抜歯したほうがいいらしいんだけど、歯の生え方がかなり変な感じになっているらしく、抜歯するとかなり大変さ作業みたいで、とりあえずは神経を抜いて今後問題が無いか様子を見る形になった。

で、今日その右下親知らずの神経を抜く治療だったんだけど、これが麻酔3本討っても痛い事・・・
先生の話では神経が虫歯でやられている為、麻酔が行き渡りづらいという事だったんだけど、結局神経近くまで歯を掘り、神経をやわらかくする薬?を詰めて痛みを和らげ、明日改めて神経をブチ抜く形になった。

また、奥歯の麻酔って久々だったけど、麻酔を討って数時間は口の自由が利かず、殆ど感覚が無かった。
味も分からず上手く話す事も難しかったが、ようやく感覚が戻ってきた(と共に歯の痛みも復活したが)

麻酔のせいか右下の頬がかなり腫れてるんだけど、奥歯のほうまで腫れが来てるので、明日これで神経抜けるのか不安。

虫歯は小さい頃から慣れてるけど、奥歯だけは未だ怖いわー
特にこの歯の後に控えている人生初の親知らず抜きが怖い・・・

皆さんも虫歯にはご注意を。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>こーふぁいさん
同じく友人が以前親知らず抜いてから数日は元気無かったw
やはりかなりキツイのか・・・・orz

>>Do200さん
今回行ったのが、以前虫歯になって完治してから行って1年くらいだったので、自分の場合は2~3ヶ月に一度は行かないとマズイかもしれません。
片道30分以上掛かるので、どうしても億劫になってしまうのですが、今回の治療が終わったら定期的に逝く様にします

>>クリームさん
下の奥歯なら2本過去抜いたことありますが、その時同じように血が止まらなくて大変でしたねー
ガーゼ貰ったけどすぐ真っ赤になったし。

それと同じ、もしくはそれ以上と考えるとやはりおそろしい

No title

歯医者怖いよ~( ̄Д ̄)
前に親知らず抜いて血がなかなか止まらなかった・・・
それがトラウマで←

No title

自分は年一回自主的に歯医者へ行って
虫歯のチェックと歯石の除去をしてもらってるので、
大事にならずに済んでいます。
虫歯の治療をする事を思えば返って安上がりですよ。
それでは!!!!

No title

俺も親知らずまだ抜いたことないです(>_<)
抜いた人がいつも1週間くらい元気ないから怖い・・・
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
