スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ogame(オーゲーム?ウォーゲーム)

昨年の秋頃からなんですが、オンラインゲームの「ogame」というものをプレイしています。

きっかけは会社の上司に進められて・・なんですが、一時期はその上司よりはまっていました^^;

ドイツ生まれのゲームの為か、ゲームのオペレーター(管理人)も外国籍の方が多く、多少日本語に不自由さがありますがこちらの意思疎通は問題ないです

ゲームの内容としては、自分の惑星を持ち、相手の惑星襲って資源を奪ったり、逆に襲われたりするいわゆる「戦争ゲーム」なんですが、戦闘には参加せずひたすらシムシティのような農民プレイをする事も可能です。

どちらが良いか一概には言えませんが、プレイスタイルとしては戦争してたほうが飽きないと思います。

このゲーム、日本サーバーですと宇宙1~宇宙4まであります。
宇宙4が一番新しく出来たサーバーなのですが、この宇宙4のみ外国籍の方も参加OKなので現在日本人vs中華勢力 という構図で勢力を競っています。
一番ランクが上がり易いのも宇宙4ですが、恐らく一番襲われるのも宇宙4ですw

実は宇宙4は開始当初からプレイしており、ランキングも1桁だったのですが、廃人プレイで私生活に支障が出てきたため昨晩他の方にアカウントを譲渡し、引退しました。

他に宇宙3もプレイしていますが、こちらは日本人だけの為か大きな勢力争いもなくまったりプレイ出来ますので今も続けています。(ランクは中途半端です^^;)

一日1、2回のログインだけでもプレイ出来る簡素なブラウザゲームなので、興味がある方は「ogame」で検索してみて下さい。

もし宇宙3をプレイされるのでしたらお祝いに余った資源などを輸送しますw

自分の本星の画像はこんな感じです↓
ogame 本星
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。