スポンサーサイト


年間2.5兆円

タイトルが何の数字か分かる?
1年間で生活保護者に払った総額だってさ。

ニュース番組(ZERO)で22歳の子が生活保護受けてる映像が流れてたんだけど、

710.jpg

1ヶ月で14万は多すぎだろ・・・
まともに働いてもこれくらいの人いるのに、これじゃ働く気なくすわ。

これ、全部俺たちの税金から出てる訳でホントふざけるなと思う。
去年は震災で被災した人で仕事無くした人も多いだろうし、総額が増えるのは仕方ないと思うが、上記の22歳の女なんかはバイトでも何でもすれば保護なんていらないだろう?

不正受給者も多いみたいだし、「一部の」こういった奴らは日本から出て行くなりして欲しい
こういう奴らのせいで「生活保護」のイメージが悪くなってるんだろうな

以上、あまりにもムカついたので書かずにはいられなかった
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かのアドルフ・ヒトラーも、若かりし頃には
浮浪者収容所とか独身者合宿所とかで
生活していたと聞きます。

現金を渡したら、それ持ってパチンコとか行っちゃうだけなので
物資やサービスの提供の方が良いでしょうね。

人それぞれ事情もあるのでしょうが
それにしても14万円て自分の時の大卒初任給の手取りより多いとは
それでは!!!

No title

>>はいどっくすさん
手法というか、もっと厳しくすべきだと思います。

>>あべやすさん
生活保護ってそいやぁ医療費も無料なんですね・・・
働いていないヤツに実質20万など、ますますあり得ない。
あべやすさんの仰るように働けるまで専用施設也に入れるべきだと私も思います。

江戸時代にあった小石川養成所みたいなシステムが良いと思うんですが、今の時代は色々ウルサイから難しいんだろうなぁ

No title

働かないで14万とか最高ですねw
生活保護者は専用住居施設に入れて
食べ物は全部提供すれば良い
刑務所みたいな施設で生活させた方が金かからないだろ

うちのねーちゃんが病院で勤めてましたが、生活保護者にみすぼらしい格好の人は居ないと言ってましたよ

14万現金でもらって医療費その他タダなんだから実質20万以上貰ってるのとかわりませんよね

本当に必要な人にはもって手厚くしてあげて、
必要ない人はバンバン切るべき

No title

もうちょっと、手法変えるとイイと思いますよね・・・( ̄д ̄;
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
