

京浜東北線内でのトラブル

先週の土曜日夜、会社帰りの京浜東北線内で発生した出来事

赤羽駅から大宮行きの京浜東北に乗ったんだけど、社内に座席3席を使用し寝ている酔っ払いのおっさんが。
まぁ、結構良くある出来事なので邪魔だとは思いながらも少し離れた場所に移動したのだけど、乗ってきた客の内の1人のおっさんが突如その酔っ払いで寝ているおっさんに向かい
「起きろコラァ!迷惑なんだよこのクズ野郎が!!」
などと叫び暴れだし、怒鳴り続けてた。
酔っ払いも何か反論していたが、呂律が全然回っていなく何を言っているか殆どこちらからは聞き取れない状況。

その後も「名刺出せコラ!」とか「表出てやるか?」とか言ってたんだけど、2駅隣の西川口に着いた辺りで他の客が「お前が表出ろ、うっせーんだよ」と言われ怒鳴っていたおっさんも少し意気消沈。

ただ、その後も酔っ払いに向かい声のトーンを下げ淡々と注意してたんだけど、蕨駅に着いたときに社内の女性客が「頭のおかしな客が居ます 2名です」と何処かに電話を掛けており、その隣の南浦和でその電話に気が付き降りようとした怒鳴っていたおっさんを捕まえていた。

その後は鉄道員に連れて行かれたのかどうか分からないけど、最後に止めをさした女性の方の強さにビビッたへたれです^^;

正直、座席を占有している奴に注意するのは全然悪いことだとは思わないし、むしろ俺含め見てみぬ振りをする人間が多い中 良いと思うんだけど、今回のは注意する側も度が過ぎていた感じかな。

しかしこの間のTSUTAYAにしろ変な事件に遭遇することが多いなぁ
他にも記事にしてない細かい事例もあるしね・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
