スポンサーサイト


僕は友達が少ない 3話 市民プールはフラグがない 感想

おなじみ、はがない3話の感想。
2話の予告で3話は水着回だったので、ブヒ的な意味でも期待していたのだけど 今回は期待通り面白かった。

Aパートでは小鷹が部室でエロゲーをプレイしている星奈に気がつき、星奈がいい訳をしたが、夜空の罠にまんまとはまりエロゲーの文章を朗読させられる事に・・・

ちなみにプレイしていた「聖剣のブラックスター」とかいうゲーム、完全にキャラの絵からしてブラックスミス(聖剣の刀鍛冶)でした・・・ってブラスミはアニメも見たけどエロゲーじゃないよな^^;

しかし伊藤かな恵に朗読をさせるとは思わなかった。
まぁ、原作に比べれば温くなってたが

その後小鷹は帰宅し、遂に妹の小鳩が登場。
笑い方が「ククク」で無く花澤アレンジ?で「クックックッ」になっていたのが残念
キャラ的には俺妹の黒猫から料理やら家事やら勉強やら色んなスキルをマイナスして、そこに金髪碧眼を足した感じのキャラだな。
まぁ、それでも某桐乃に比べれば充分にカワイイけど。

相変わらず妹キャラが駄目だけど、その「妹」という属性のキャラでは小鳩が一番痛可愛いと思うよ

その後場面は変わり再度部室。
夜空は本屋に行くため不在、で星奈が実は泳げないので 夜空には秘密で小鷹に泳ぎ方を教えて欲しいという展開になる。

Bパートに入ると皆さん期待?の竜宮ランド(プール)へ
星奈は「性格以外はパーフェクト」な女の子の為、すぐに泳ぎも覚えてしまい小鷹と張り合えるほどまですぐに上達。

やきそばをほお張る星奈最高
666.jpg

ちょっと気になったお腹が弛むシーンw
これは星奈が気をぬいたからか?^^;
まぁ、個人的にはガリガリの子より少しぽっちゃりしてるくらいが良いと思うので、OKだけど原作にはこんなシーンなかったのでスタッフが狙ってやってるよなぁ
669.jpg

特にこのシーンは↓等身がおかしいし星奈太すぎる&小鷹頭でかすぎる^^;
668.jpg
まぁ、この辺はBDでの改善を期待するとしようか

また、今回のタイトルは「フラグがない」だが、ヤンキーに絡まれたのを助けられ、更に自分を叱ってくれた後で頬を赤らめているのを見ると 確実に「フラグが立った」と思う ↓此処で確定ww
小鷹はキンジ並の鈍さで気がついていないみたいだけど、原作にしろアニメにしろ肉ENDを望む。
667.jpg

上記で挙げたとおり、今回も所々で残念な作画シーンがあったけど、全体を通してみると星奈関連は結構力が入っているようで、少なくとも2話の星奈よりは前々違和感なく見れた。
幸村の出番を後回しにしてくる感じから察するに、星奈のデレ描写が売り上げに左右すると考えているんだろうかね?
間違えてはないと思うけどw

さて、今回で12話中3話消化 そして原作の1巻を消化(幸村が出てこなかったが)を考えると、全12話で4巻まで消化・・・うーん、中途半端で終わりそうだが どう締めてくくるのか今から気になる

来週は残りの痛いメンバー(マリア、幸村、理科)も一気に出そうだし、これもまた楽しみだ

ただ、理科の「色んな発言」は地上波で流せない気もするがね(汁



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は友達が少ない 2~3話 感想。

美少女と一緒にゲームしてプール行って・・・どう見てもリア充だろw爆発しろwww! でも、個人的に小鷹の好感度もめちゃ高いのでこんなぱねぇハーレム状態でも納得してしまう_| ̄|○ >>ということで、僕は友達が少ない #02.03 感想です.+゚*。

僕は友達が少ない 第3話

「市民プールはフラグがない(;´Д`)」 星奈と夜空の絡み 歩く公衆便所! ちょっと言いすぎじゃね?(笑 初っ端から星奈何やってんだww てか、前回からの続きまだやってたのかよ(笑    しかも、エロゲーですかぁ(;´▽`A`` 可愛い顔して星奈尋常じゃな...

[アニメ]僕は友達が少ない 第3話「市民プールはフラグがない(;´Д`)」

フラグが立つのはプールではなく、海になるってことなのかな。いつフラグが立つかわからないけれど、後々で考えると、あの時、フラグは立っていたと感じる時が来るのかも知れない ...

◎僕は友達が少ない第3話「市民プールはフラ...

セナさんが部室でエロゲーをする。ヨゾラが、神聖な部室でなんとふしだらなと止める。エロゲーだって知らなかったのよいう。このドヘンタイが、黙れチジョ。しきじょうま、露出卿あ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>♯さん
初めまして・・・かな?

小鳩はもう少し子供役が似合う方でも良かったかもしれませんねぇ
僕も作画に不満を垂らしつつも、最後まで見ますが

No title

アニメの小鳩ちゃん残念だ・・・
厨2病だから花澤は安直すぎる

小鳩ちゃんがいまいちで見る価値が半減してきてるww
どうせ見るんだけどね(´Д`;)
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
