スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は友達が少ない 1巻の感想 (今更だけど)

僕は友達が少ないの1巻を読み終えた。
ラノベの中でも非常に読みやすい部類だね

どうやらアニメ版では幸村と小鳩登場の回を省いているようだが、これがアニメの3話に入ってくるのかどうか
気になるところだ。
(星奈とのプール回だけで30分は使わないと思うので、いや星奈好きとしては使ってくれても構わないがw)

あと小鷹の妹の小鳩だけど、これは俺妹の黒猫を更に酷くしたような感じだったけど 時々「素」が出ちゃうところが カワイイなー 凄い邪気眼だし
小鳩はなんというか マスコット的な感じの可愛さがあるキャラ
俺にもこんな妹が欲しかったぜorz

キャストも花澤ちゃんになるみたいだけど、マリアの井口と言い明らかに狙ったキャスティングw

また、1巻後半で小鷹の回想(夢)で出てきたソラとかいう子、明らかに夜空だよね?
何気に小さい頃からこの2人も繋がりがあるみたいで、2巻以降の展開が楽しみだ。

アニメ版も原作を見る限り変な改変は無いみたいだけど、原作を「無理に」消化して無理やり終わらせるような形を取るのは絶対に
やめてほしい。
1クールなら出来る範囲も限られているだろうから、とりあえず出来るまでの範囲で放送して 2期に期待したい。

そーいう意味では神様のメモ帳は最低、最悪の改変をしてくれたがな・・・

さて、あとは原作のラストを肉ENDでと希望したい所なのだが、作者が星奈人気を汲み取ってくれるかどうか。
個人的にハーレムエンドは嫌いなので 原作もちゃんと決着をつけて終わらせてもらわないと困る。

あ、アニメ2話の怪しい影の正体も1巻を読んで幸村だと理解した

僕は友達が少ない7 DVD付き特装版 (MF文庫J)僕は友達が少ない7 DVD付き特装版 (MF文庫J)
(2011/09/21)
平坂 読

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鳩は今日の3話で出る可能性が高いみたいですねぇ

黒猫より更に邪気眼な感じを早くみたいです

No title

これはもう狙って作ってますよね~^^
小鳩の登場が待ち遠しいです(((((((o≧▽≦)o
愛でてやります\(>ω<)
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。