スポンサーサイト


僕は友達が少ない 2話 感想

今回はひたすら小鷹、夜空、星奈の3人がゲームをプレイする回だった。

Aパートではモン狩なるゲーム(元ネタはモンハン)を、Bパートではきらめきスクールライフ(元ネタはときメモ?)なるADVをプレイする話なのだが、正直どちらもゲームもオリジナルをプレイした事が無いので再現率が高いのかどうかは分からなかった。
プレイした事のある人に聞くとモン狩の再現度はかなりのものらしいけど。

また、Bパートの「ときめき~」はPSPで来年発売するはがないポータブルの限定盤に特典として付いてくるのね^^;
とらドラ!ポータブルも俺妹ポータブルもまだプレイしていない俺だけど、買ってしまうんだろうなぁ(遠い目

はがないのアニメは相変わらず作画が残念だったんだけど Bパート後半の星奈の笑顔は良かった・・てか萌えた。
あと この会話の際に柱に隠れていた黒い影は誰だ?
663.jpg

作画に関しては電波女の時も酷いとか言われていたけど、はがないが放送されたら一転して凄い良かったとか言われてるね。
確かに比較するとブリキ絵の再現率は明らかに電波女が上だが、はがないもBD/DVDで修正して欲しいところだ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ]僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」

ゲームの先にあるのは希望ある未来か、絶望する挫折か。電脳世界の虜にならないリアルな考えに生きる夜空と星奈の生き様はある意味勉強になる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>クリームさん
ううむ、影の正体分からんとです・・・
夜空でいいのかな?^^;

No title

モン狩りは・・・
それはもうパクリに近いくらい・・・w
モンハンを忠実に再現してました( ̄Д ̄)

黒い影は・・・
制服が見えて判断できましたよ♪
あれです・・・( ゜o゜!)

No title

>>こーふぁいさん
モンハンはそういえばこーふぁい氏の十八番でしたねぇ
やはり再現率高いんですかw

元ねたが分からなくても笑えたので、分かる人はもっと面白いんだろうなぁ

とりあえず僕は星奈がデレるトコが見たいです。
こーふぁいさんはあくまで小鳩なんでしょうけど(笑

No title

モンハンの再現度やばい
武器も防具もだけどアクションまで再現してある

アニメ全くみない狩り友に見せても
大丈夫なの?って言うwww


はがないは残念で良くね?
ジャンルが残念ラノベだし
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
