

輪るピングドラム 14話 感想

ピングドラムの14話を見た。
いやー、金曜日はたまゆら、シャナIII、ペルソナ4、ピングドラムと忙しい。

展開としては冠葉が陽毬の為に犯罪に手を染め!?現金を用意していたのだが、遂に真砂子が現場を襲撃。
結局黒服だけを撃退し、真砂子は冠葉を記憶を消さずに去ったが 冠葉のやっていた事って盗撮なんだろうか?

だとしたらしょぼい・・というか、まぁ立派な犯罪である事に間違いは無いんだけど。
真砂子は他にも妹である陽毬を冠葉が愛している事を咎めていたけど、冠葉は「何のことだ?」と返していたが、これはもう確定なんだろうな

一方の陽毬は病院のベッドで、ダブルHのメンバーの為にマフラーを編んでいたが結局ゴミ箱へ。

苹果はいきなりのデレ展開で晶馬に近づくが、晶馬には近づかないでくれと言われてしまう。
その後ゆりと共に旅館へ行き、姉である桃果の話をゆりから聞いていたのだが、飲み物に媚薬だか睡眠薬だかを盛られ昏睡状態に。

そこをゆりが襲う展開で今回の話は終わったのだが、ラストのエンドカードが今回↓こんなんだったって事は ゆりにやられてしまったのだろうか(汗
662.jpg

日記の半分の所有者がやはりこのゆりである事も判明したが、こいつの最終目標は苹果なのか?

とにかく、相変わらず謎が多いが、少しだけ物語が見えてきたような気がする。

ただ、正直このピングドラムという作品では苹果が一番好きなキャラだったので、ゆりに襲われるときは「逃げてくれ~」と願っていたんだよねぇ;;
やはり苹果×晶馬で締めて欲しい・・・・
ゆりが百合なんて、名前のまんまじゃないかorz

他にもゆりには「秘密がある」と言っていただけど、フタ○リとかゲ○とか、そーいう事なの?
だとしたら一応結婚までしている桂樹は知らないはずは無いと思うんだけど、それも承知の上での仮面夫婦なのか。

今回の話を聞く限りではゆりが桂樹を操っているようにも感じるけど、桂樹は桂樹で黒幕臭がすると思うのは俺だけだろうか?

ED曲のトリプルHの曲は今回も最高だったし、早く続きが見たい。
(りんごは出来れば無事であって欲しい 晶馬は現状ではありえないだろうが、すり潰さないとの人が部屋に突撃してくる事を願う)

また、何回か前の話(シーツがいっぱい出てくる回)で作画が酷かった記憶があるけど、今回作画クオリティも凄かったなー
ゆりの車シーンと、旅館での苹果のエロいシーンは特に

関連記事

テーマ : 輪るピングドラム
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ]輪るピングドラム 第14話「嘘つき姫」

モモカの人物像がいまだによく理解できていない部分があって、何か永遠の謎。そういう意味では苹果が本当の「嘘つき姫」の彼女(モモカ? ゆり?)を知ることになったときに、ど ...

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
