スポンサーサイト


夏アニメの辛口感想

前期のアニメ(7月~9月放送)の大雑把な感想を

「うさぎドロップ」
良い作品だったけど、原作4巻の終わりの部分で終了してしまったので、是非10年後の話(原作5巻~9巻)を放送して欲しい。
アニメしか見ていなかった人は「え、これで終わり?」と思うだろうし

「まよチキ!」
13話が意味不明・・・というか、これは序盤に入れて12話を最終回にすべきなのでは?と思った。
あとは2期をやるつもりが無いのか、かなり原作より飛ばしていた展開らしいので、そこが残念。

「バカテス2期」
序盤から10話までの美波回までは大変満足。
ただ、11話で何故唐突に翔子と雄二の過去回を入れてきたのかがよく分からん
最終回ラストも結局1期同様に姫路回となってしまったのが個人的には不満。

まぁ、BDは買うけどね^^;

「神様のメモ帳」
最終回の終わり方が大変不満。
ラスボス?扱いのエンジェルなんたらを作ってた奴も、自分で薬やっちゃあ意味無いだろうと
原作改変の多いJCと言われているけど、此処までとは・・・
(本来彩夏の回は原作1巻基準)
しかも最後に彩夏目を覚ましていた描写があるけど、原作だと記憶喪失になってるから、この時点ではあまり救いが無い終わり方なんだよね

「神様ドォルズ」
他作品と比べて、正直不満らしい不満は無く満足出来た。
ただやはり尺不足で、OPの通り不完全燃焼。
また匡平様のスイッチが入るのも遅すぎでした

是非2期を見たい作品でもある

「ダンタリアンの書架」
ストーリーが唐突すぎて意味が分からない回が多かった。
ラストも教授ともう1人の書架と決着ついてないし
OP曲だけは好きかな

「セイクリッドセブン」
これも尺が足りない為か唐突な展開が多かった気がする。
「尺」さえあればケンミさんがあんな小物にならなくて済んだかもしれないのに・・・w

ナイトエディションに期待するか

「カイジ 2期」
パチンコ回長すぎw
それ以外はかなり満足してるけど

「タイバニ」
作画が不安定なところを除けばほぼ不満なし。
ラストで2期フラグを匂わせながら終わったで、今後期待したいところ

「シュタゲ」
作画が・・・ry
クリスがこんなにかわいいとは思いませんでした。

「花咲くいろは」
特に不満も無いけれど、他作品と比較して「凄い面白い回」というのもあまり無い作品だった気がする



総合して、2クール放送のアニメは出来が良いと思えるアニメが多かったんだけど、1クールアニメはやはり尺が足りないね。
だから原作が終わってないものをアニメ化するなと何度も言ってるのに・・・

1クールアニメでちゃんと終わったと過去思えたアニメ化作品って、俺の見た限りでは「四畳半神話」と「化物語」くらいしか思いつかないんだよね。(この2作品は原作が終わってからのアニメ化)
あのまどマギですらちと尺足りないと感じたし。

人気ラノベだからと言って、途中で無理矢理アニメ化するのは断固反対

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>ふふふさん
バカテスは2期のほうがシリアスな展開が多めでしたね。
ただ、僕は美波回が良かったので1期よりは2期が好きですが

>>Do200さん
神メモは1期で終わらせるには無理がありましたねぇ
人物も多いんだし、明らかに尺足りないだろうと・・・

日常、異国は録画済みですがまだノーチェックで、猫神に関しては録画すらしていません^^;

No title

「神メモ」は原作のファンだったので、大変残念なアニメに仕上がってて号泣ものでした。

あと「異国ロ」「日常」「猫神」は注目度が低かったのでしょうか?

それでは!!!!

No title

バカテスは1期のノリを期待してたんですけど、ちょっとズレてた感が否めませんでした。今期はあまり観ませんでしたね・・・。
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
