スポンサーサイト


台風15号 帰宅に6時間orz

今日の台風15号、皆さんは大丈夫でしたか?

僕は仕事だったので、普通に朝会社に出社したんだけど その時点(午前9:30頃)では雨も殆ど降っていなかったし、ちょい風か強いくらいだった。

昼休憩の時間(13:00)頃も風こそ多少強かったものの、雨はそこまで降っていなかったので 今回も逸れるかなーなんて余裕ぶっこいてたんだ。

しかし14:00過ぎに台風が浜松に上陸した情報を元に、遠方から出勤している社員全員に帰宅命令が。
先に店長やら上長が帰宅し、自分が帰路につけたのは15:45分くらいだっいうたのだが、その時点でも遅れは出ていたが電車はまだ動いていた。

しかし新宿で中央線から最強・・じゃなくて埼京線に乗り換えた辺りから様子が一変し、電車が徐行運転やら駅毎10分くらい停車したりしてかなりの時間を費やす。
そして十条駅にてついに電車が止まってしまい、そこから地獄の時間が・・・

十条に着いたのが確か16:30分くらいだったんだけど、そこから隣の駅の赤羽に着いたのが何と20:15分
新宿を出たのが16:00くらいだったので、たった数駅を越えるのに4時間以上を費やした計算になる。

で、赤羽に着いたら着いたで今度は京浜東北が徐行運転で25キロ制限とかいう放送が。
赤羽に着いたのが20:40分くらいで、そこから1時間近くかけて地元の駅に着いた
(普段なら15分かからないくらいの距離)

自宅に着いたら既に22:00近くで、結局帰宅に6時間を要したぜ。

埼京線では運よく座れたけど、4時間以上座りっぱなしで腰が痛いorz
京浜東北はあり得ないくらい混んでるし、社内でおっさん同士くだらない事で怒鳴りあってたし、本当に最悪の1日だった

3/11の10時間コースに比べればまだマシなんだけど、それに次いで歴代最悪の帰路でした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>クリームさん
そちらも大変だったようですねー
しかし、一番被害が大きい時間帯であっただろう18時に帰宅させるとは 中々凄い会社ですね^^;

最近はかなりお疲れみたいですが、お仕事頑張って そして貯めたお金でBD買ってくださいw

>>こーふぁいさん
関西圏はあまり被害がなかったようで何よりです
関東も数年ぶりな気がしますが、今回は風が半端なかった

>>Do200さん
大阪は確かに上陸しないですよねぇ~
関東も東京圏内は殆ど来ないので、あまり心配していなかったのですが 今回ばかりはヤバカッタです。
特に、台風に慣れていなかった分無謀に傘をさしている輩が多かった気もします・・・ムダムダァ!!なのに

会社は営業しても、どうせお客来ないんだから 直撃コースの日くらいは確かに休ませて欲しいです

No title

大変だったようですね~。
大阪は普通に雨の日の日常生活でした。

東京圏では、最近同じような事が続いていますが、
そんな日はどうせ仕事にならんだろうから
休みにしてしまえばと思いますね。

「どうして大阪には台風は来ないの?」という質問に
「台風が突っ込むようなボケを言わないから」と答えたフトドキモノです。

それでは!!!

No title

関西はそれほど電車に困りませんでしたが
台風の中授業で工場見学

アホかこの大学は・・・

No title

お疲れ様です(-"-;A ...アセアセ
自分も18時に会社を出て・・・
いつもなら一時間ちょっとかかるところを、
今回は5時間かかりましたw
帰りが12時近くなるなんて・・・(´;ω;`)ウゥゥ

この時間に起きれてる自分が奇跡です\(>ω<)

No title

>>あべやすさん
こういう時車羨ましいですー
ただ、3/11は夜車で送ってもらって10時間だったのですが、昼間は平気だったんですか?
夜の道路の混雑っぷりは半端なかったですorz

しかし震度5程度の地震や、今回の台風であれだけ混乱するんですから、いずれ来るであろう直下型地震の際はどうなるんでしょうね・・・・

その時は不謹慎ですが、出来れば休日であって欲しいです

No title

お疲れ様です><
自分は車なんでいつもと同じ感じでした
路面に葉っぱが多いな~位の感じでしたね

311の時も通常でした。

都内に行ってる友達とかは今日とか地震の時とか
最悪だったと行ってましたが・・・・

こんな時は車通勤でよかったと思いますね
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
