スポンサーサイト


ここ1週間ほどで消化したアニメの感想

9/14と9/15が久々に連休だったので、この2日間を利用しかなりアニメを消化できた。

まぁ、それ以降(今日まで)は数える程しか見れていないんだけど、20日が休みなので此処で更に追い討ちを掛ける予定。
特にまだ1話も見れていないダンタリアンの書架を何とかしたいところ。

で、見たアニメの感想を大雑把に・・・

・セイクリッドセブン(最終回)
TOKYO MX放送の最速放送を視聴。
研美さんが11話終了の時点で「小物臭がする」や「アシ化したフェイが序盤研美さん倒して、フェイがラスボスだろう!」などと散々言われていたけど、実際見てみるとアシ化したフェイが研美を~ という流れは無かったけど、やはりあっさり倒された小物だったのは間違いない
最後の墓?も鉄アレイって・・・どんだけ筋肉好きなんだよw

まぁ、大方の予想通り 実際のラスボスはフェイだったんだけど・・・

タイバニのマーべリックにしろ、小物ボスが多いけど、こういう小物キャラは これはこれで結構好きだったりする。
少し話の盛り上がりには欠けるけどね^^;

Bパートではアオイが復活したり、白いナイトが出てきたりで熱い展開を楽しませてもらった
ただ1クールではどうしても話数が足りてないよね、この作品。
2クールでやれば「彼」がもう少し大物扱いだったかもしれんのにww

放送直後に既に公式サイトでも記載されているが、全12話を再編集したナイト視点のストーリーが新たに来年「ナイトエディション」としてアニメ化するみたいなので、これはとても期待している。

ナイト編のあとに2期確定とかだったら最高だな

また予想だけど、ナイト編の前にはオリジナルのセイクリも再放送しそうな気がするので、今回見落とした人は是非今後再放送があれば見て欲しい。

総括としては上記の通り尺不足が否めないけど、面白かったです。
昔(1980年代~2000年くらいまで)はオリジナルアニメの宝庫だったし、今回のセイクリやタイバニを機会にまたそういう流れになってほしいなぁー

もう、原作が終わっていないラノベ作品の中途半端なアニメ化はこりごりなんですよ私


・神様ドォルズ(1話~10話)
録画して全く見ていなかったのだが、一気に消化。
1話見て微妙か!?と思ったんだけど、ドンドン面白くなってきた。

乳乃さん・・じゃなくて日々乃さんは好きじゃないので、9話までは「ヒロインはククリだ ククリカワイイー!」と変な視点で視聴してたんだけど、9話ラストに出てきたまひる様に完全にやられましたw

匡平も日々乃なんかに構ってないでまひる様大事にしろよ!!1!と思ったのは俺だけではないはず。
まひる様の中の人は花澤ちゃんなんだけど、こういうドSキャラも演じられるようになって 以前より明らかに上手くなってるねー
正直言うと、花澤が演じる純粋な萌えキャラ系のタイプのキャラは好きじゃない場合が多いんだけど、今回のまひる様やかんなぎのざんげちゃん、また俺妹の黒猫なんかは大好物です

アニメが1クールで、原作もまだ途中なのでOPの曲の通り恐らく「不完全燃焼」で終わってしまうのが大変残念ではあるが、13話まで見続けるのは確定。

また、公式サイトでBD/DVDの特典映像のアンケートという面白い企画をやっていて 現在6巻のアンケートで我らがまひる様の票が2位まで現時点で伸びてきている。
まひるor花澤好きな同士には、是非協力を願いたい

1位で実現されたら、6巻だけ買っちまうかもなぁw
投票はこちらから
今この記事を書いてる時点で1位と8表差!!


・バカとテストと召還獣にっ!(1話~10話)
これも1期は2週間くらい前に見ていて、そこではまってBD購入したのは以前も記載したが 2期も一気に消化した。
感想としては1期よりかなり面白い。
余裕でBD予約したぜ。

特に印象深かったのは、第3問「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」で、美波の妹の葉月に自分のゲーム機を売ってまで人形を買ってあげるお話。

姉のほうはこれが結果的に明久からのプレゼントだっていうのに気がついていないけど(てか明久も知らないんだけど)これが本人に知れたらタダでさえ明久に惚れてる美波がヤバイ事になりそうだよね

他にも8話~10話までの美波メインの回3連続はかなりキタ
8話で美波が慣れない日本に来てから明久と友達になるまでが描かれ、9話と10話で二人の恋路の話・・・最高のブヒアニメじゃなイカ!

10話前半の明久の行動には、俺もイライラしたけど 美晴が言いたい事を代弁してくれたのと、明久の弁解する理由が素晴らしかった為10話ラストの美波のシーンで泣きそうになった。

このアニメ、よく言われているけど試験とか戦争が無いほうが面白いよね。
1期がある意味しめじENDだったので、2期は美波に華を持たせてあげて欲しい


・輪るピングドラム(9話)
まだ10話を見れていないけど、9話は妹回だったね。
EDの「トリプルH」って、てっきりプロレスラーのトリプルH(Hunter Hearst Helmsley)だと思ったが、全然違かったwwwww
ぺディグリーとか期待してたのに(謎)

またEDの3人のうち2人が誰か良く分からなかったけど、この9話でようやく分かった
これから10話見ますわ

(追記)10話見たけど、おもしれー
ED曲が堀江ちゃんverに変わった?


他にも細かく消化したアニメはあるけど、面倒なので特に印象強い上記4作品で終了。
以前まよチキのBDを買う言ったけど、スイマセンがバカテス2期に入れ替わりました^^;

また、12月はとらドラ!のBDは確定として、検討中の化のBD
他にもPS3のエクストリームVS、そして来期のアニメマラソンが始まるのもこの時期からだと想定すると 場合によっては大変な事になるなぁ

余計な出費は控えたいけど、職場から僅か数十メートル先にあるまんだらけが俺を駄目にする

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バカとテストと召喚獣
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>クリームさん
ピンドラはまだ全然話の「筋」が見えてこないんですが、仰るとおり何故か惹かれるんですよねー
これといって萌え要素がある訳でもないのに・・・

>>tigerサソ
ラノベ、実はまだ未読のまま放置だったりします^^;
そして相変わらずの翔子好きっぷりが流石。
私もしめじ氏よりは全然好きだけどね!

tigerさんもラノベばかり読んでないでアニメ見てw

No title

バカテス2期は美波の話が多いですよねw
そして1期より戦闘が減っていて面白い(笑)

ラノベの戦闘シーンは結構好きだったりするんですがねぇ・・・。

まぁ2期は美波メインだったのだから、3期(あるのか?)は霧島さんメインで決まりでしょう(オイッ

ピンクドラム、ドォルズは6話で止まっています・・・

No title

ピングドラムは何か惹くものがあるよね~w( ▼o▼ )w
ストーリーがわからないんだけど・・・
また見る可能性がある(`・ω・´)
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
