

シュタインズゲート #24「終わりと始まりのプロローグ」

火曜日に放送されたシュタインズゲートの最終回

15年後の岡部が託した「オペレーション・スクルド」を実行すべく行動する訳だが、岡部は「サイリウムセイバー」の「血のり」を使い自分を騙す事に決める。

それを持ち再度鈴羽と共に7/28に飛び、まずまゆりが手に入れる筈だっためたるうーぱーを自分が引き当て、まゆりには「うーぱー」を引き当てさせる。
それによりまゆりがめたるうーぱーを手に入れるという過去が変わった

その後、クリスと中蜂のやりとりに再度遭遇する訳だが、サイリウムセイバーの血のりが長く使用していなかったために固まっており、使用不可となる不測の事態

その為、中蜂にワザと自分を刺す様な挑発を行い 結果岡部地震が腹を刺される。
この血を利用し、クリスをスタンガンで気絶させ 「過去の自分を騙す」事に成功する訳だが、クリスの為にここまでする岡部が凄いカッコよかった。

そして7/28の自分に対し
「がんばれよ お前がこれから経験するのは、人生でもっとも長くて大切な3週間だ」
と呟くシーンも良かった

再度タイムマシンにて新しい世界線である「シュタインズゲート」に戻るわけだが、途中鈴羽と別れることに。
(この辺り、ナゼ鈴羽が消えてしまったのか良く分からなかったんだけど^^;)

戻った新しい世界線では、当然岡部以外記憶は無い訳で、3週間の出来事を覚えているのは岡部だけになってしまったが 過去のラボ面メンバーと次々と再開。

その中で、クリスとだけは出会えなかったのだが 秋葉原を歩いていると偶然クリスと遭遇し、岡部はクリスをクリスティーナと呼び、ラボ面に誘うところで物語りは終わる。


いやぁ、本当に良い話だった。
原作をプレイしていないんだけど、これはゲームだとどのエンディングに分類されるのだろう?
やはりクリスEND!?それともトゥルー?

最初からこの終わり方を知っていたら、Blu-rayにも手を出していたかもしれない。
そして何より、中盤の展開が岡部がまゆりを助ける為に行動していたので、まゆりがヒロインだとばかり思っていたが、最後にクリスと結ばれる展開になるとは予想外だった。

また、最終回も良かったが先週の23話のBパートが個人的には一番燃えたかな!!
いとうかなこ嬢の曲もマッチしていたし、今期放送のアニメでTOP3に入る出来だったと思う
そして何よりクリスがカワイイ
あと、ダルの嫁って結局誰!?^^;

最後に劇場版公開も発表されたが、これはどういう展開になるのか今から気になるね。
よくある「総集編」みたいな形での劇場公開だけはやめて欲しいが とりあえず新しい情報を楽しみにしながら待つことにする。

↓4巻ジャケのクリスイイねー
これだけで欲しくなるぜ(汁)

STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray]
(2011/09/21)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>皆さん
ううむ、ダルの嫁って
http://blog.livedoor.jp/touhoupuyo/archives/3917550.html
こちらのサイト等を見る限りまっちょしぃ・・じゃなく、まゆりじゃないと思うのですが。

同じレイヤー仲間なのは間違いないみたいですが・・・

No title

厨2病があんなにかっこいいとは思わなかった
オッカリーンは男だな


ダルの嫁ってまゆしぃなのか!

No title

どっちも傷つけずに助けるって・・・・
自分を犠牲にするなんて・・・
オカりんりんだ( ゜o゜!)えぇっ

いい締め方だった気がする^^
切らずに続けてみて良かった\(>ω<)

No title

ダルの嫁って…トゥットゥル~ですよね…多分(^▽^;
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
