

2011年秋からのアニメ 何を見るか

秋から放送のアニメ放送、何を見るか調べてみた。
結果↓こんな感じ。

確定
侵略!?イカ娘  テレビ東京9/26~
WORKING’!!(第2期)  TOKYO MX他 10/1~
HUNTER×HUNTER  日本テレビ 10/2~
僕は友達が少ない TBS他 10/6~
灼眼のシャナIII(Final) TOKYO MX他 10/7~
UN-GO フジテレビ他 10/13~
ギルティクラウン

検討
Fate/Zero TOKYO MX他10/1~
C3-シーキューブ-  TOKYO MX他 10/1~
境界線上のホライゾン  MBS他 10/1~
たまゆら~hitotose~ AT-X他 10/3~
ゼロの使い魔傑作選「よりぬきゼロの使い魔」  TOKYO MX他 10/3~
ちはやふる 日本テレビ他 10/4~
ましろ色シンフォニー -The color of lovers- テレ玉他 10/4~
ペルソナ4 MBS他 10/6~
ラストエグザイル-銀翼のファム- TBS他 10/7~
未来日記 テレ玉他 10/9~

正直かなり数が少ないと思った。
今期の少ないと感じたが、2クール物の続きがあったりしたので結果まぁまぁの数あったし。

上記の他にもタイバニの再放送が10月から放送らしいので、1話のみ録画していない都合最初だけ確保予定。

あと、秋アニメに備えてBD-Rを確保しておくかなー
1層BD-Rはまだ凄い数あるけど、最近場所を確保する為 今まで品質の面で避けていた2層メディアも使おうかなと考え始めている。
だとしても2層で使うのは三菱のバーべイタムかパナ限定になるが。

関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな何見る?2011年秋アニメ!

2011年の夏アニメ、春2クールアニメが続々と最終回を迎えていますね。 『うさぎドロップ』は最後までほんわかした気持ちで見ることができました!『シュタインズゲート』は劇場版の制作も決定して、今後も楽...

【2011年秋アニメ】今回は2011年10月放送開始アニメについての特集です!

今回は 2011年10月放送開始の『秋アニメ』 についてのお話です♪          秋アニメも 『充実のラインナップ』 ですので皆さんにご紹介していきたいと思います!       早速 私的 に気になる 『5作品』 を ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>クリームさん
ギルティクラウンは何気に1番期待していたりしますw
話も面白そうだし、何より絵が綺麗

ゼロは厳選された回のみの再放送みたいですので、出来れば全部放送してほしいなぁw

No title

秋は注目してるアニメが多くて大変そうだ・・・
特に、、、
ギルティグラウンって言うのがおもしろそうです\(>ω<)

ゼロ使って放送あるんだ~
チェックしなければ(;^_^A アセアセ・・・

No title

>>こーふぁいさん
ベントーは検討に入れるか否か迷ったのですが、結構注目度が高い作品みたいですね。

こちらもチェックしてみようかな

No title

ホライゾンは電撃文庫が本気だし
作者がすごい人なので観ようと思ってる

ベントーもこのラノベがすごい2011で
5位だったので注目はしてる


意外にガンダム見ないんですね
今回は監督がダメみたいですが(^_^;)
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
