スポンサーサイト


シュタインズゲート 第23話「境界面上のシュタインズゲート」 感想

テレ玉放送のシュタゲ23話「境界面上のシュタインズゲート」を見た。
そして例の如く原作未プレイ&まだ未放送の地域の方はネタバレ注意

前回の鈴羽の「第3次世界大戦」のくだりがあったので、今回どのように進むのか非常に気になっていたけど、鈴羽が乗ってきたタイムマシンを利用し、クリスが殺されるのを岡部が防ぐところから始まった
(こちらの世界線ではタイムマシンが過去にも未来にも行けるようになっているようで本当に良かった)

過去に向かった岡部と鈴羽だけど、此処でも1話との話の繋がりが各所にあり 先週や先々週の放送の時同様、こういう風に繋げてくるかーと勝手に感心してたw

まさかある意味ラスボス?のポジションに、完全にモブキャラだと思っていた中蜂が介入してくるとは思わなかったけど、こいつ本当に性格悪いな。
こいつがクリスの親父という事にも驚いたが、いくら娘を妬んでいるからとは言え こんな奴からクリスが生ま・・・ry

逆にクリスがイイ子過ぎてヤバカッタ
というか先週から完全にヒロインがまゆしぃでは無くクリスになっているような気がする
いや、全然構わないけどさw

結局クリスを刺してしまうのは、成り行きとは言え岡部本人なんだけど このシーンは衝撃的&絶望的だった。

その後一度元の世界に戻り、そして再度過去へ戻り再度クリスを助ける事を嫌がる岡部。

それに対してのまゆしぃのビンタや、一度過去で失敗しないと見られないという動画での15年後の岡部の会話など、一瞬スパロボでもプレイしているかと思う程に熱かった

タイムマシンの「C」の意味とか、そーいう事なのねー^^;

そして遂に来週がシュタゲ最終回・・・
最近は2クールものさえ少なくなっているので長く感じたけど、いざ終わるとなると早かったな。

今回(23話)はOPの歌詞を違うパートに変えてきたり、EDも違う曲だったりと楽しませてくれたが、来週はOPは無いと予想する
今回のOPは2番のサビだったけど、これって今までのストーリーと凄いマッチしているのね・・ある意味ネタバレというか。
歌詞見てたらゾクゾクしてきたぜ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>はいどっくすさん
おお、毎回視聴が早いですねー
一体どうやって・・・って毎度思いますw

クリスはサブのヒロインで、メインはまゆりなのかなぁなんて思っていたのですが、先週から一気に来ましたね

僕は完全にクリス派と化しました^^

>>Do200さん
すいません、鳥坂先輩のネタが分からないです><;
突っ込めずに申し訳ないorz

No title

シュタインズゲートを初めて観た時の感想。

「うわっ、鳥坂先輩やっ鳥坂先輩がおるっ!!!」

失礼しました。

No title

見ましたよ~23話(≧▽≦)ノシ

おもしろかったですッ(≧ε≦)ノ

後半からクリスヒロインフラグが立ち始めましたよね(^▽^;

なんだか「クリス×岡部」を応援したくなっちゃいました(^0^;
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
