スポンサーサイト


SONYのBlu-rayレコーダー・・・マジふざけんな

今日遂にアマゾンからWORKING!!のBlu-rayBOXの配送メールが来た。
ってか、8/24発売なのに配送早いね 前日の8/23には届きそう^^;

以前はよくKONOZAMAってたけど、最近は「書籍関係を除けば」そういう事例はほぼ無くなったな。
まぁ変わりに楽天ブックス様が台頭してきているらしいがw

で、WORKING!!といえば現在TOKYO MXやBS11で再放送中なのはご存知だろうと思う。
当然、俺も予約録画しているんだけど TOKYO MXでは8話がよく分からん番組のせいで休止となり、昨日9話が放送されたんだ。

で(2回目)、この9話の放送がただの再放送では無く、なんとBD版の映像を元にしたHD画質での放送(しかも副音声まで付き)だったらしく、録画していた映像をワクテカしながら見ようとしたんだけど、あれ・・・無い!?

結果こんな感じ↓
618.jpg

一応言っておくが、うちでは停電も起きてないし放送時間の変更も無かった
某所を調べてみると、案の定同じように録画出来ていなかった人が騒いでいて、共通する箇所が1つあった。
それは SONYのBlu-rayレコーダーを使用しているという事

更に、他にも金曜放送のピングドラムも録画出来ていなかったという人が結構多いらしく、これはpanasonicのレコーダーで録画していた為難を逃れた。

しかし、BS11で放送しているピングドラムも実はSONYレコで予約しているのだが、何とこれは予約を勝手に解除されているというあるまじき自体。
(放送はまだなので、未然に防げたけど・・・)

ピングドラムも、WORKING!!でも今回の事例で共通する点としては1週放送が無かったというところなんだけど、その放送が無かった為かEPGの取得に問題が生じてるのかねぇ?

自分の使っているレコーダーはBDZ-X100とBDZ-V9という決して新しい機種でないが、聞いてみると新型のレコーダーでも発生している症状らしいので、正直SONYマジふざけんなという状況。

昔っから今回のような事や、予約が何故か数分切れていたりとか、1~2ヶ月に1度は何かしら問題を起こしてくれる。
※なので毎回ガチなアニメは2台で併用録画しているが、今回はどちらもSONYで予約していた為、ダブルで逝ったorz

その点、昨年SONYの予備機として導入したPanasonicのレコーダーはよくやってくれていて、何だかんだでミスは一度も発生していないし、録画時間が大幅に遅れていても確実に追跡してくれている(SONYだと追跡できず、他の番組録画してる事があった)

Panasonicのレコーダーは見た目が正直しょぼいんで、好きでは無いんだけど 今使っている機種含め過去使用してきた機種でも1度もトラブルや故障が無いんだよなー
今度買い換える際には本気でSONUヤメテPanaに完全移行しようかな

秋に発売するDMR-BZT9000、panaにしては見た目カッコイイ&3TB&3番組録画&USB接続でHDD接続可能 と、ムチャクチャ欲しいけど30万越えとかありえなーい^^;

ちなみに、俺と同じくMXでの9話の予約失敗した人、BS11の放送(再来週になるのかな)で同じくHD放送やるらしいのでこれを見るように。
BS版は画質も地上波のMXよりは明らかに綺麗なので、要チェックだぜ。

自分も予約するけど、正直明日BDが届くだろうし あんまり意味ないんだよな・・・
そーいう意味でも昨日のMX版を見たかった、残念。

「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX
(2011/08/24)
福山潤、 他

商品詳細を見る


最後に、録画失敗くらいで騒ぐなって人、多分居ると思うけどゴメンねww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>はいどっくすさん
僕もDVDレコーダー時代はDVD-RAMオンリーだったので、Panasonicと東芝しか使用していませんでしたよー
SONYはRW陣営でしたからね^^;

初めて購入したレコーダーがPanaのDMR-E80Hというものなんですが、未だ知人の家で動いているそうです(先にアナログ放送が終わってしまいましたが)

No title

予約録画は散々でしたね…(;д;)ノ

私はソニー製品はベータ&VHSで終わってましたぁ(^▽^;

ハードディスクになってからはパナさんを使い続けてます…

RAMが使えるんで…(^0^;

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
