

「BDP-S370」を買った

SONYのBlu-rayプレーヤー「BDP-S370」を買った。
販売価格で15000円くらいだったんだけど、いやぁ、安くなったもんだ。
610.jpg

かなりの薄型仕様で、背面も必要最低限の端子しか無い・・・と思いきやデジタル端子が同軸とTOSどちらもあったりする。
611.jpg

設置完了。
下の段にあるBlu-rayレコーダー(BDZ-X100)と比較するとその薄さが分かるかと思う。
612.jpg

現在、自分の部屋ではBlu-rayレコーダーが3台、更にPS3がある為 実は既に再生環境という面では4台あるんだけど レコーダー3台の内1台は動作が怪しく、残り2台は予約録画をバンバン行う為 時間によってはBDソフトの再生が出来ない時間帯も出る。
また、出来たとしてもレコーダーに負荷が掛かりそうなのであまりそれを行いたくなかった。

それならPS3でも・・・とも思って、事実今まではそれで足りてたんだけど ゲームにはまるとディスクの入れ替えが非常に面倒&ロードが長いのが気に掛かる。

その為、再生専用機を買おうという事になったんだけど、最低限の条件として
・同軸デジタル端子が必要
・ロード時間が今までのものより早い
・小さい、薄い

という3点があり その中で選択すると今回のBDP-S370以外ほぼ当てはまらなかった

3点挙げた内の1点、何故同軸デジタル端子が必要だったかと言うと 正直この手の薄いレーヤーはそのまま繋いでも音質がかなり悪い。

その為単体のD/Aコンバーターを通し、そこからアンプに経由→スピーカーから鳴らすという手法を取っているのだが 自分の所有しているD/Aコンバーター(DA53)の端子で「空き」があるのが同軸だけだったというのがある^^;(オプチカル端子はPS3で使用しているので)
で、見事接続完了したけど 単体DACを通せばやはり音が良くなるねー

DA53自体大した値段のDACじゃないけど、将来的にもっとイイDAC接続して音響環境を整えたい・・・が3Dには全く興味なしw
また、最初DAC&アンプ(アキュフェーズのE-530)に接続した際 音が出なくて焦ったんだけどAACの設定をダウンミックスにしていないのが原因だった・・・お恥ずかしいorz
613.jpg

その他 この機種、実はリコール対象商品になっていて 自分の購入した物がその中の対象になっていた。
リモコンにも問題があるらしく、交換の為SONYに送ってしまったのでしばらく使えねーかなー なんて思ってたんだけど、SONYのBDレコーダーのリモコンがそのまま試しに使ってみたら流用出来たため助かったぜ。

しかも専用リモコンなるものが レコーダーと比較すると使い辛いらしいので、このままレコーダーのリモコン使おうかなと思ってたり

最後に余談だが、最近仕事が忙しく中々更新できずに申し訳ない。
明日ようやく休みなので、溜まってるアニメを見まくるぞー・・・多分。

とりあえず早く明日のうさぎドロップが見たい。

SONY ブルーレイディスク/DVDプレーヤー BDP-S370SONY ブルーレイディスク/DVDプレーヤー BDP-S370
()
ソニー

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>クリームさん
再生機の消費電力なんてたかが知れているので大した問題では無いのですが、オーディオ用のパワーアンプ&プリアンプが電力喰いなんですよねぇ。
純A級動作なのでなおさら・・・

>>tigerさん
お久しぶりです!
狭い部屋ですが、一応シアター用のスピーカーとオーディオ用のスピーカーで無駄に4本あります。

普段は面倒なので僕もTV音源で視聴していますが、アニメになるとガチで見たくなります

No title

スピーカーを経由しているんですかw
流石こっていますねぇ(--〆)

自分は普通にレコーダーのみで再生ですよ・・・。
リビングで見れないときはPCとかで見る時もありますしねwww
ちなみにPCはやはり画面が小さいですね(-_-メ)

No title

プレイヤー機器が4つもあるなんて凄すぎますw( ̄△ ̄;)w!
電気代が大変そうですなぁ(-"-;A ...アセアセ
アニメ見放題ですね←w
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
