

シュタインズゲート16話 不可逆のネクローシス

テレ玉の最速放送を毎週見ているので、まだ放送前の方はご注意を。
まぁ、原作のゲームをプレイしている人にとっては関係ないかもしれないがw

今回の16話は、完全に鈴羽メインのお話で ピンバッジをきっかけにタイムマシンの製作者が未来のダルである事や、鈴羽がダルの娘だという事が分かった。
(まぁ、ゲームをプレイしていない俺でもダルが鈴羽の父親だと予測済みだったが)

そして1975年に飛んだ鈴羽だが、タイムマシンの修理が完全では無かったらしく記憶喪失に。
1999年にようやく記憶が戻ったが、その事で全て失敗していた事に気が付き 岡部達に手紙を残し自殺

ミスターブラウンは(1975年に飛んだ)生前の鈴羽を知っており、こう話を繋げてくるかと感心したわ。
そして上記の鈴羽が残した手紙の内容が怖くてゾッとした・・・

そして岡部は過去の自分に鈴羽を止めないようDメールを送り、世界改変が起こる。
1975年に飛んだ鈴羽は、どうやら目標を達成したらしく?まゆりも殺害されない。

しかしβ世界線には移動していないらしく、そこで今回は終了。

今まで16話見た中で正直一番面白く、そして怖い内容だった。
来週がどういう展開になるのか今から凄い楽しみでもある

鈴羽がミスターブラウンに残した言葉
廻り巡って人は誰かに助けられて生きている。だから君もいつか
誰かを助けてあげなさい

は思わず泣きそうになったぜ

そして、今回関係したミスターブラウンが主人公のお話も出ていたのね^^;
機会があれば是非読んでみたくなった
↓の大人ver鈴羽も美人杉だろw
STEINS;GATE恩讐のブラウニアンモーション(1) (ファミ通クリアコミックス)STEINS;GATE恩讐のブラウニアンモーション(1) (ファミ通クリアコミックス)
(2011/05/14)
溝口 岳史

商品詳細を見る


関連記事

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE 第16話「不可逆のネクローシス」

時間はめぐり、絆もめぐる…。 ピンバッチを露天商に頼んだのは樽みたいな男…。 時間をたどり探して見れば、ダルだったw 鈴羽のためにダルが偽造したものだったのですが…(^^;  ▼ STEINS;GATE 第1...

STEINS;GATE 16話

思い出と引き換えに、未来を。 というわけで、 「STEINS;GATE」16話 名探偵まゆしぃの巻。 タイムマシンは、過去にしか飛べない。 一度進んだら、もう二度と引き返せない道。 だが、行くと決めた...

Steins;Gate 第16話「不可逆のネクローシス」

STEINS;GATE Vol.2【通常版】 [DVD](2011/07/27)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る  名探偵まゆしぃ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!この娘さんは一見するとのんびりしているようで、妙に鋭いところがあっ...

Steins;Gate 第16話

関連リンクhttp://steinsgate.tv/第16話 不可逆のネクローシス手がかりを掴んだピンバッヂを作った者果たしてその正体は?連絡を受けて露天商の所へいくもピンバッヂを作ろうとした男の体格の特徴だけしかわからなかったしかし倫太郎はある考えを思いついていたそれは...

【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第十六話 不可逆のネクローシス -Sacrificial Necrosis- 感想】

鈴羽どうしてこうなった・・・・ Aパートでダルさんとのハグでウルッときてたら、Bパートで一気に絶望に堕とされたよorz まゆしぃの生存ルートと引き換えに鈴羽は犠牲になったの?

STEINS;GATE 第16話「不可逆のネクローシス」

父を思う心、友を思う心。

Steins;Gate 第16話「不可逆のネクローシス」

未来に希望を。 もう何も怖くない STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る

Steins;Gate 第16話「不可逆のネクローシス」感想

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した。

第16話 『不可逆のネクローシス』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 やっぱオカリン、カッコいいわ…。『うさぎドロップ』の大吉といい、パッと見冴えない感じの主人公の方が、何だか個人的には好感が持てます。ほんの少しですが、希望が見え始めてきましたね

Steins;Gate #16 「不可逆のネクローシス」

 失敗した失敗した失敗した……

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第16話 感想「不可逆のネクローシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、阿万音鈴羽の父親に関する紋章ですが、タルのような男が持ち込んだそうです。タルといえばダルですが、ジョン・タイター、バレル・タイターと橋田至は自重できません。ダルは「嘘には二種類ある、人を傷つける嘘と優しい嘘だ

STEINS;GATE 第16話「不可逆のネクローシス」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]鈴羽編のラスト! ついに、父親の正体を突き止めて幸せな一時が訪れました。 しかし!しかし!

◎Steins;Gate#16「不可逆のネクローシス-Sacrificia...

ピンバッチの男がわかったと電話がかかってくる。バッチを注文した男は、バレル、タルだというが、誰かわからない。オカベは、明日タイムリープすればわかるという。そして、タルの...

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
