

宇仁田ゆみ「うさぎドロップ」 購入

宇仁田ゆみ先生の漫画、うさぎドロップを全巻揃えた

585.jpg

届いたのが一昨日の夜だったんだけど、昨日夜全巻読破してしまう程結果的に面白い、そして少しほろっとするような作品だった。

以前もお伝えしたように「1巻~4巻」までが主人公の大吉が30歳(りんが6歳)のお話がメインで、「5巻~最終9巻」までがその10年後のお話。
ちなみに9巻と同日に発売された9.5巻は1巻からのあらすじと、8月公開の映画版の紹介がメイン。

他のレビューサイトでも多分同じ事を言っていると思うんだけど、4巻までのりんが幼少時代の話は いわゆる「大吉視点」の話が非常に多い
しかし5巻からの話は、明らかに「りん視点」になっていたのがまた読んでいて面白かった。

ネタバレになるので伏字↓

しかし大吉はコウキの母親と最後くっついて、りんはコウキとくっつくのかなー それはちょっと嫌だなぁなんて思っていたら 最後りんが大吉に告白する展開になり結ばれるとは予想出来なかったぜ

賛否両論あるみたいだけど、個人的には最高の終わり方。

とらドラの時も思ったけど、その後この2人がどうなったのかを是非番外編で描いて下さいw

放送中のアニメは4巻までとの事だけど、10年後の話があっての「うさぎドロップ」だと思っているので、ノイタミナには是非今後2期を制作して原作どおり終わらせて欲しい。


今日放送のアニメ2話も原作で読んでしまったので内容は分かるけど、凄い楽しみだ。
今のところ、今期ナンバー1作品はコレです。

ただ、8月公開の映画版だけはどんなに好評だろうが絶対みねぇ・・・
アニメや漫画が原作の映画化とか、昔から大嫌いなんだよね。

今話題の?芦田愛菜も何が良いのか全く分からん。
期待してる人&好きな人はゴメンよ

うさぎドロップ 9  (Feelコミックス)うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)
(2011/07/08)
宇仁田ゆみ

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : うさぎドロップ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>いくのりさん
初めまして、コメントありがとうございます。

僕の場合は元々アニメ、または漫画の映画化には反対なので、どんなに素晴らしいキャストを用意しようがほぼ否定してしまうと思います^^;

仰るとおり、今が一番忙しい時期だと思いますので お体には充分注意して欲しいです

その気になればここまで大ヒットですって

完結、映画化、アニメ化、ですか。
すごい勢いですね。
アニメとか見ちゃうと、あら探ししちゃうから私も見たくないですが。

いろんなサイトでも取り上げられてますけど、面白かったのは、
http://www.birthday-energy.co.jp/
のコラムかなぁ。

その気になればこんなオオゴトになるまで、仕事が広がってしまう
そんなチカラを秘めてらっしゃるそうです。
次が気になりますけど、体には気をつけてほしいですね。

No title

>>名無しさん
放浪もうさドロも、当初あまり期待していなかった&女性原作 というところでけっこー被るんですよねぇ

ほのぼのしていて本当に良い作品です。

原作(特に5巻以降)をアニメ終了後に是非読んでいただきたいです!

No title

うさぎドロップ面白いですよねw
放浪しかり、あまり期待していなかった作品が面白いという。

自分も原作買いたいんですが、高い!

アニメを見終わってから検討することにします(^^ゞ

Re: No title

伏字というか、ただ文字の色を見えないように白にしただけなんですけどねw
なのでデザインや背景を変えると・・・

アニメは原作4巻分すら消化するか怪しいですが、放送後に是非原作読んでみてください。
泣けますよー

No title

伏字昨日があるんだw( ▼o▼ )w オオォォ!!
私はアニメで楽しみたいと思います(`・ω・´)
おもしろかったら原作買いですね♪
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
