

メルルのアトリエ ようやく1週目が終わりそう

昨日、今日と6月に休みが少なかった分連休だったんだけど タイトルの通りPS3のゲーム「メルルのアトリエ」をずっとプレイしていて 殆ど家から出ない引き篭もり生活を送っていたw

そしてゲームのやりすぎでmixi、ブログを放置気味ですんません^^;

唯一家を出たのが↓のケーキを買うための外出
571.jpg
2つ買ったWクリームシュー(ショコラ)マジオススメ。

メルルのアトリエは昨日DLCパッチが追加され、何と過去作品の楽曲約200曲が300円という安さ。
勿論速攻DLして、ボス戦とかの曲変えてみますた
572.jpg
アトリエシリーズって、前々作の「ロロナのアトリエ」からしか知らないんだけど、過去相当な作品出ているのね^^;
573.jpg

ちなみに、メルルのアトリエの進捗状況はこんな感じで、殆どこの3人のメンバーで固定だった。
だってライアスは素でつえーし、全作主人公のトトリ様は相変わらずデュプリケイトが超便利。
ライアスのレベルだけ低いのは、一時的にイベントを発生させる為に他キャラを何度か使用した為
574.jpg

装備関係も「武器」「防具」だけはほぼ完璧になった。
武器に関しての特性は
「七色」「精霊神」「精霊」「時空の精の」「マスタースキル」
がテンプレ通りだと一番良いみたいなんだけど、技を持っていないメルルだけは「マスタースキル」(技威力40%UP)を消して「吹雪の力」(冷気ダメージ&確立で睡眠効果)とした
575.jpg
メルル以外のキャラはこれ
578.jpg

防具の特性は全員同じで
「強化繊維」「ライフガード」「ディフェンダー」「翠と金色の防壁」「紅と蒼の防壁」
という面白みのない組み合わせ。
576.jpg

アクセサリについては1人2個まで装備可能で、「神速自在帯」と「エンゼルチャーム」を装備したかったんだけど、1週目は時間が無く全員分の帯を制作し、尚且つ全員分の武器、防具を製作した時点で5年目の1月22となってしまった。
ゲームのプレイ期間が5年目の3/31までなので、あと2ヶ月でエンゼルチャームを作成するのは無理がある。
なので特性はとりあえず無視して、適当なアクセサリを全員分作ろうかなと考え中
577.jpg

とりあえずこんな感じだけど、こちらが1週目なのに対し 既に8週とか9週している方も居るみたいで、どんだけゲームやってるんだよと突っ込みたい

まぁ、その方々のお陰で攻略が楽なんだけどねー
前作のトトリのアトリエがPS3では最高のゲームだと思ってたけど、今回メルルでそれを凌駕した。
某FF13より遥かに面白いぜ。

関連記事

テーマ : メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなやり込みすぎですよね~
ついていけないや~( ̄Д ̄)
やり込んでるのは主に学生なのかな!?
・・・
PS3欲しいなぁ~(((((((o≧▽≦)o
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
