スポンサーサイト


けいおん!とかまりほりとかアリエッティとか・・・

此処数日でアニメを結構見た。
お陰で買ったゲーム「メルルのアトリエ」が全然すすまねぇ・・・
まだ2年目にすらなってないし。

発売数日で既に4週とか5週とか言ってる猛者が居るけど、こやつら一体なんなんだ^^;

話を戻して、視聴したアニメだけど
けいおん!(1期)10話~最終回 
けいおん!!(2期)1話
まりほり(1期)1話~8話
借りぐらしのアリテッティ 
を見た。

けいおん!はようやく10話以降に手を出したけど、あずにゃんが活躍する回からドンドン面白くなるねぇ。
全話通してでは、唯の妹の憂が唯に変装した回が一番好きかな。
この妹出来過ぎだろ・・・と思ったのは俺だけじゃないはず。

2期はBDで見れるので、こちらも今後じっくり見ていく予定。

また、上司から進められたまりほりも面白い。
所々というか、かなりの箇所にシャフト×新房監督っぽさが出ている。

確か放送当時OPの作りが話題になっていたような気がするんだけど、見てみて評価された理由が分かったわ。
これも先日放送が終わった2期をBD-Rに録画しているので、1期が終わったら順次追いかけていこうと思う。
動きが少ないアニメからか、作画崩壊もあまりないしw

全くの無知の状態から視聴したので、最初
「あ、小林ゆう久々に女性役なのかー」
なんて思っていたらご覧の有様にww

その他余談だがまりほり最後の「おまけ」の映像ってなんかのパロディなんだよね?
一緒に見ていた友人が1個気が付いていたんだけど、自分は全然分からずorz
唯一、6話くらいのラスト1枚絵にあった「また見てまりほり」が「また見てギアス」のパロディだという事は分かったんだけどさw

そして借りぐらしはなんとうちの地元でもBDレンタルが置いてあったので、勢いで借りてみた。
感想として、クオリティの高さは認めるけど正直かなーり期待はずれなアニメだった。

勿論、ジブリだから期待値が高く(これももはや過去の話か?w)厳しい目で見ているのかもしれないが それにしてもラスト消化不良過ぎだろ・・・。

また、最近のジブリは声優ではなく俳優/女優を起用する事が多いけど この方法も個人的には好きではない。

ジブリ作品はラピュタが一番好きだけど、これを越えるのにはもう出会えなそうだな

以上、3作品の感想ですた。
さて 7月度アニメの予約をそろそろ開始せんとなぁ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>クリームさん
借りぐらし・・・以前BD借りたと仰っていましたが 途中で切ったんですかw
確かに僕も切りそうになりましたけど^^;

>>Do200さん
お返事遅くなりスイマセン><
けいおん!!は面白いんですが、ろくに練習していないのにあの技術、そして楽器を軽々運ぶのに少々違和感を感じています(笑

ジブリ作品は本当につまらなくなりました。
僕は少なくとも「千と千尋」までは好きなんですが、それ以降の作品で面白いものや感動出来るものが未だ皆無。

また、特に知識もなく今回借りぐらしを見ましたが 海外小説が元になっていたのですね^^;
「だれも知らない~」は機会があればチェックしてみます^^

No title

けいおん・・・、これが学生時代にあったら
ギターの練習をもっと熱心にやってたのにと悔やまれます。
もう指が動きません(涙)。

最近のジブリはですね~、作品の出来もさることながら
世界的に日本の文化が評価されているのに
何で海外小説を原作にするのかと思います。

「床下の小人たち」を使うぐらいなら
「だれも知らない小さな国」を使ってほしかったです。(名作ですヨ)
クールジャパン、エキゾチックジャパンです。

声優さんの起用についても同感です。
人気俳優を使っても、あまり御上手には聞こえません。

それでは!!

No title

あずにゃんがいて、、、
それでけいおん部が一つなんです\(>ω<)
5人いないとおもしろくない(`・ω・´)

借りぐらし~見ましたかぁ~
私は半分くらいしか見てないですが・・・
切ってしまいました・・・w
理由は同じく・・・Orz
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
