スポンサーサイト


MIO(MIQ) パーフェクト・ベスト なるものが!

MIO(MIQ) パーフェクト・ベストMIO(MIQ) パーフェクト・ベスト
(2011/06/08)
MIO

商品詳細を見る


80年代のアニメを見ていれば必ず知っているであろうMIOのパーフェクト・ベストなるものが発売される事を今し方知った。
正直、それぞれの作品のサントラを所持しているので 目新しいものは無いかなーなんて思っていたんだけど

19. Time For L-GAIM(英語版)
20. GET IT!(英語版)


この2曲は英語版という事で非常に気になる。
今まで発表が無かった事からすると新規録音の可能性が高い

しかもエルガイム(L-GAIMはエルガイムのOP曲の英語版)もザブングル(GET IT!はOVA版ザブングルのED曲)も好きなアニメ作品なので尚更・・・

最近こういうベストアルバムが増えてきたけど、昔のアニメ作品が好きな身としては安く購入出来るので、結構嬉しかったりします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニソン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>Do200 さん
自分が80年代生まれなので、リアルタイムでは楽曲を享受できませんでしたが、僕もカラオケに行った際には80年代アニソンがメインですねw
何より今のアニソンより歌い易いですし^^;

ちなみに、80年代のアイドルソングも結構好きだったりします(笑)

また、バイファムはまだ見たことが無いのですが、今後是非見てみたい作品ですので その際は楽曲もしっかりチェックしてみますね!

No title

御返信ありがとうございます。

80年代は日本のアニメが動画も物語も音楽も国際的にも評価される程、ひとつのカルチャーとなった時期です。

アイドルソングにウンザリしていた自分はその頃からアニソンにはまりまくり、今でもカラオケで歌ってます。名曲は多数ありますが「うる星やつら」の主題歌の歌詞に題名が入って無かったのはカルチャーショックでしたね。

80年代のアニソンがお好きとのことですが、もし未聴でしたら「銀河漂流バイファム」のOPソングをお勧めします。きっと気に入るものと思います。


それでは!!!!

Re: No title

>>Do200さん
はじめまして、ご訪問頂きありがとうございます!

MIOの英語版楽曲は他にもLPでいくつか出ていたんですねぇ
英語版には全くなじみがなかったのですが、CDで聴いてはまりました^^

そしてMIOさんに限らず、80年代のアニソンは好きな曲が多くて困ります(笑
つまらないブログですが、たまーにアニソンの話をしてますのでご訪問頂ければ幸いです><

No title

初めまして。
私もMIOさんのベストアルバムが出て喜んでいる者のの一人です。

英語バージョンの歌については80年代当時、
MIOさんは英語版のアルバムをLPレコードでだしておりましたので
そちらからの再録ではないかと思います。

英語版のLPは学生時代友人に聴かせてもらいました。
こちらのCD化も望むところです。

最近新曲を聴いていないように思いますが
アニソンブームの今、まだまだ活躍して欲しいと思います。

それでは!!!
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
