スポンサーサイト


コードギアス 1期を見終えた

5/14のブログで記載した「コードギアス 反逆のルルーシュ」(1期全25話)を見終えた。
このDVDと連動して放送中のアニメも見ていたため、ここ5日くらい睡眠時間3時間以下だぜ

まぁ、それくらい面白かったという事なんだけど とらドラ!同様放送当時見なかった事を後悔。
今日からはBD-Rに録画している2期(R2)を見る予定だが、新キャラも多数居るみたいだし、今後どうなるか楽しみだ

しかしこの作品、ガンダム以上に報われないキャラが多い気がする・・・
スパロボで大筋の流れは知っていたけど、「血染めのユフィ」(22話)の回は特に衝撃だった
偶発的だったとは言え、ユフィかわいそ過ぎるorz

また、スパロボでもゼロの機体「ガウェイン」は雑魚に強くボスに弱い、いわゆる援護向け機体だったけど 原作でもそうだったのね^^;
ハドロン砲で雑魚敵を一蹴しているところはカッコよかったけど、オレンジさんやコーネリア、スザクには勝ってないというか実質負けてるし。

一番印象強かったのは上記の「血染め~」だけど、燃えた話は「ナリタ攻防戦」(11話)かな。
ゼロの頭の良さとカレンの紅蓮がメチャクチャカッコよかった。

ロボットアニメが好きな貴方、腐向けアニメだと思わずに是非見てくれ。
批判の多いR2がこれから視聴する身としては心配ではあるが・・w



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コードギアス
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>クリームさん
コードギアスは賛否両論あるみたいですが、現状かなり面白いです。
ちとルルーシュがデスノのキラと被るけど、行動理念は余程キラよりマシw

2期も10話まで消化しましたが、はまってます

No title

22話は確かに・・・
グロい感じがしましたね・・・
でも全体的には神ストーリーです(`・ω・´)
2期もなかなかよかったですよ♪
展開にびっくりしますが(-"-;A ...アセアセ
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
