スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ

第2次スーパーロボット大戦 破界篇をプレイしている影響で、先日のグレンラガンに続きコードギアス(1期)を一気にレンタルしてきた。
511.jpg

放送当時、どうせ腐向けのアニメだろうと全く見る気は無かったのだが、ゲームやるとやっぱり原作が見たくなるねぇ^^;
ちなみに2期(R2)は放送版をBlu-rayに録画していたんだけど、全く見ないまま3年近く放置していたので1期を見終えたら遂に出番だw

まぁ、まだグレンラガンすら全く見ていない訳だが・・・(汁

ついでに過去のBlu-rayメディアを整理してみたんだけど、Blu-rau導入から4年くらいで300枚くらい録画したディスクが溜まってた。
アニメをしっかり見るようになったのは此処1年くらいだけど、それでも増えるもんだねー

ブランクディスクメディアヲタクなので、まだ残り枚数には余裕があるが、国産メディアが減ってきているのでついつい買いたくなる

スパロボは全50話のうち48話まで消化。
アレハンドロコーナー様はゲームでも雑魚でした^^;
しかし、学生時代なら既に数週していてもいいくらいだけど、中々時間の都合がつかん。

現在撃墜数TOPはコードギアスのカレン(紅蓮)
カレン可愛いよカレン

使っていて強いと感じたのは
カレン(コードギアス)
シモン(グレンラガン)
キリコ(装甲騎兵ボトムズ)
の3人が突出していると思った。
毎回思うことだけど、新規参戦作品の機体は大抵強いなぁ


他の機体、またはキャラクターでも優れているのは多数居て 難易度は低め。
唯一苦戦した敵は回避率が半端なく、尚且つ2回行動で当ててくるゴッドマーズのラスボス、ズール皇帝。
中の人が銭形のとっつあんで、偽者ズールが弱かったので甘く見ていたけど結構やばかった。

まぁ、これくらい無いと萌え・・じゃなく燃えないけどね!

今日明日はようやく仕事が休みなので、ラスボスまで一気に撃破してしまおうと思う。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コードギアス
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>クリームさん
ルルーシュは頭良すぎですねぇ。
ただ体力が無く戦闘には全く向いていないのが他作品と違うと感じました^^;

それよりも紅蓮がかっこ良くてやばかった。
流石エース機体&パイロット

No title

コードギアスはいい作品だった、、、
私の中でも上位作品だ\(>ω<)

ルルーシュの頭の回転が速すぎますな^^
チートすぎます(`・ω・´)
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。