スポンサーサイト


仕事にゲームにアニメ視聴に・・・

タイトル通り、仕事とゲームとアニメ視聴が忙しく睡眠時間が2時間~3時間になってるw

一昨日は日記にも書いたように、仕事が休みだったのでHDMIセレクターやらの接続を行っていたんだけど 実は他にも全然見ていなかったダンクーガノヴァを一気に全話(12話だけど)見たり、地元のレンタルショップでグレンラガンを全巻借りてきたりした。
486.jpg

まぁ、言わずもがな ダンクーガノヴァとグレンラガンはスパロボ効果だわなww

ノヴァは声優陣が初代のダンクーガで出演されていた方が多く居たり、脚本が首藤剛志氏だった為かゴーショーグンやミンキーモモネタが入っていたりして時々笑った

ただ、1クールでは時間が足りず 正直感想としてはB級(C級かもw)アニメ感が非常に強い。
初代ダンクーガも38話で打ち切りのB級アニメだと思っているけど、このB級な感じがイイんだよねぇw

ノヴァの最後はあっさりしすぎ&何故葵が生存しているのか意味不明過ぎたけど・・・(汁
また、ダンクーガノヴァってTVアニメで首藤氏が最後に脚本を手がけた作品でもあったんだね(首藤氏は昨年お亡くなりになっている)

一方、全巻レンタルしたてのグレンラガンはまだ全然見ていない><

他にもスパロボ効果でボトムズも見たくなってきたし、またロボットアニメ熱が再燃しそうな勢いだ。

勿論、現在放送中のアニメも忘れている訳では無く昨日は1週間で最高の日と勝手に決めた「C→あの花→アリア→電波女」を一気に見た!
相変わらずどの作品も面白く、此処の4作品が今期ナンバー1から4を占めそうだな。

1週間以上前にAチャンネルが最高だと呟いたが、現在は6番目くらいに・・・^^;

ちなみに、昨日のあの花の放送でEDクレジットに「WORKING!!制作委員」という記述があったので調べてみたんだけど、どうやらこういう事らしい。(右上見てみそ)
487.jpg

制作がWORKING!!と同じアニプレックスでA-1 picturesだったのが放送時から気になってはいたが、まさか絡めてくるとは思いもしなかった^^;

じんたんのTシャツ見てると とらドラの竜児を思い出すのは俺だけであろうか・・・

また、関東圏では昨日まどマギの10話~12話一挙放送があったが、時間の都合上10話しか見れなかった。
残りは今日の夜見るが ワクワクがとまらねぇ

ま、今日の朝アマゾンのBlu-rayランキングで1位~6位全てまどマギと言う恐ろしい事になっていたので、良い結果を期待しているけどね

先日ISのBDとDVDが初動で3万売れたという記事を見かけたが、まどマギはマジで10万越えも夢で無いような気がする。
目指せガンダムUC越え!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特典付き。安心の3ヶ月間メールサポート

通院なし。教室に通う必要なし。EDを克服し、一生涯現役を目指す方法をマスターしませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>クリームさん
最近仕事が大変で見る時間無いのでは?
木曜深夜はマジで忙しいですw

>>こーふぁいさん
休日、何も用事無ければ同じく10時間くらい寝ますねー
最近は中々そうもいかないんですが・・・

まどマギ、ようやく最後まで見ましたが 確かにほむら☆マギカでした^^;

No title

俺も睡眠時間が平日4時間とかです
休日は半日くらい寝てますがww

まどマギやばいね
結局、ほむらが主人公だったけど(笑)

C→あの花→アリア→電波女
このコンボは私も最強だと思うよ
でも私は今からこれらを見るよ
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
