

アップスケーラーとかセレクターとか購入

今日は3点、アマゾンから購入した商品が届いた
475.jpg

1点目はHDMIケーブルPL-HDMI01FB
アマゾンで510円という格安だったので購入。
ver1.4には対応していない為、3Dには対応していないが そもそもTVが3Dじゃないし3Dに興味も無いのでこれで良い。
まぁ、1.4対応のケーブルも580円くらいだったので、それでも良かったんだけどね。
PLANEX HDMIフラットケーブル1m(ブラック) PL-HDMI01FBPLANEX HDMIフラットケーブル1m(ブラック) PL-HDMI01FB
(2008/02/20)
プラネックス

商品詳細を見る

478.jpg

2点目はPSPの映像をTVに出力する為に使うLKV8000というモノ
PSPの画面をHDMIに出力できるアップスケーラー PSP-2000/3000/GO対応 HDMI UpScaler LKV8000PSPの画面をHDMIに出力できるアップスケーラー PSP-2000/3000/GO対応 HDMI UpScaler LKV8000
()
N/B

商品詳細を見る

476.jpg

こちらが出力になるが、HDMI以外での出力となるのでケーブル1本で済む
479.jpg

こちらはPSPからの入力端子
480.jpg

付属品一覧 ぶっちゃけRCA端子はいらない気がするが 最低限必要なものは揃っている。
このアップスケーラー、内容が全く同じ形で国内メーカーからも出ているみたいなんだけど、値段が倍くらいするので「国内の保証付きが欲しい!」という人以外はこちらをオススメする。
まぁ、それでも結構高かったけどね・・・
481.jpg

3点目はHDMIセレクター
1つの入力から4つに分割出来る
TVにはHDMI端子が3系統あるのだが、現在レコーダー3台、PS3、更に今回のPSPをTVに出力するアップスケーラーで最低5系統は必要になったので購入した。
PLANEX ゲーム機対応HDMIセレクタ 入力4/出力1 (HDMI Ver.1.3b、HDCP) HDMI-SW0401PLANEX ゲーム機対応HDMIセレクタ 入力4/出力1 (HDMI Ver.1.3b、HDCP) HDMI-SW0401
(2009/09/17)
プラネックス

商品詳細を見る

477.jpg

接続してみても特に画質の劣化などは感じず、いい感じ。
TVの端子が足りねー って人にはオススメ出来る
482.jpg

唯一の不満は、このリモコンの感度が非常に悪い事だけどねw
正直手で操作したほうが早い
485.jpg

余談だが、アップスケーラーとHDMIセレクター設置完了!
場所が無いのでPS3の上という粗悪な環境
483.jpg

PSPの画像も、無事TVに出力できますた
484.jpg

今日は他にも長年使ってきた財布が壊れたし、散財が止まらない。
何故かお金を使う時期ってまとまってくるよね?(汗
関連記事

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>クリームさん
はい、買い物ばかり最近してます^^;
昔は映像端子といえばS端子かD端子でしたが、最近は本当HDMIが普及しましたねぇ

たくさん買いましたなぁ
今はもうHDMIの時代ですね
ミニHDMIの規格もあったような…
難しい
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
